あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会

友人のPR幸回収を手伝いにショップ大会に参加してきました。

参加人数:8人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」

× 1回戦:Eクラス代表 「中林 宏美」
相手のパートナーの位置が良すぎたかなぁ・・・。
序盤からうたたね使ったり積極的に攻めたけどどれもキャンセルが早かったのと
要所要所で棄権を使われあまりダメージが通らずという展開。
相手のデッキが残り20枚くらいあるのにレベル4という状況だったので耐えれば
返しのターンでワンチャンって感じでしたがパートナー握ってたのもあり止められず負け。
決着付いたのが後攻6ターン目だったのにキャラが1枠埋まらなかったのも敗因。


○ 2回戦:邪馬台の女王「ヒミコ」
相手は序盤からエクストラ貫通が2体並ぶも、パートナー焼いてからのフレンド2体に大雪注意報をセットしダメージレストを3体並べ総攻撃して相手投了。


○ 3回戦:邪馬台の女王「ヒミコ」
またもや英雄戦姫。こちらはさっきに近い展開ができてたうえに相手は軽く事故ってたようで割と早い段階で相手投了。


そんな感じで2勝1敗でした。初戦も相性的には有利だと思ったのですがうーん・・・悔しいなぁ。



そんな感じでしたー。


んで帰ってきてブシ生のタイムシフトを見たり。
パートナーは11種類とも公開されたけどまだまだ出てないカードもいっぱいあると
思うので来週が楽しみです。とりあえずメルマガで公開されてた直ダメ1点8点貫通のルッキーニが強いと思いました。



あとは&の購入特典のPRが公開されましたねー。てっきりパートナーカードが来るものだと思ってたら普通にフレンド向けのテキストとか。
でも一番好きなキャラの梨子なので嬉しいですね。ものべのが延期してしまったのでヨドバシとメディオの2店舗で&を購入予定です。両方とも梨子の描き下ろし特典(




今日のブログはこんなところでー。ではでは。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/03/10 00:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。