タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】早苗(と雑感)

早苗 4
神奈子 8
諏訪子 4
魔理沙 8
幽香 4
霊夢 3
萃香 3
34

兎符 3
強襲 3
噛み付き+すき焼き 2
うたたね+全割り 2
スーパー通い妻 1
レヴァリエ 1
12

ケータイ 4
4

魔理沙 4
魔理沙 2
神奈子 3
霊夢 1
10


地区握るつもりでずっと調整してましたが、イカロスが強すぎて無理だったので終了。。

内容自体はひがみしゃまが名古屋抜いてからのまんまテンプレですけど、配分は結構こだわりました。
神奈子は上下44で外も3。これは外せないなと思ってます。
1面を1回のエクストラ権利でスイッチできるって言うのは、それだけで強みだと思います。
4ターン目から杉並ループで面を選びなおせますが、L3になったらどんなオート位置でも死ぬなんて場面も多々ある環境で、そんなに長いゲームになることもあまりないので、そういう意味でも2,3手目で使える神奈子単体はかなり評価してます。

あとは普通に早苗らしい強みを生かしたつもりです。
プレイも、そのあたりは意識してやってます。
アルペジオと違って、内側のイベント4枚がキャラ4枚に置き換わる=スーパーうたたねや強襲のようなイベントを採用しやすいのも、地味ながら強みかなと思ってます。
単純に1枚入れるよりもスペック高いカード使えるっていうのが好きです。
…これは僕が好きなだけで、安定しているかは微妙なところですが。。

結局、地区はアルペジオかそらおとの予定です。
アルペジオは旧ハルナか新キリシマ、そらおとは新イカロスです。
旧ハルナはミラーを懸念して出来れば避けたいですが、これに勝つにはこれしかない、という空気というか環境というか。
そういう意味では新キリシマを推してますが、返しにテキストが書いてない時点で、オート頼みの試合も少なからずあるのが不安です。
イカロスはいける!と思ってるのですが、評価が冷たいので見返したい気持ちもあります。が、現実は…
(お店でそらおとのカードを揃えていたときに、店員に「イカロスは無理ですよね」って煽られました)

正直、早苗もまだまだ悩んでいるのですが、こうして記事にすれば諦めもつくだろうと自分に言い聞かせてます。。。


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  デッキ  混沌符  早苗 

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/06/23 23:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2014/06/24 20:13]
イカロスは行けるはずだッ!!
無題 あんずはピポサル さん [2014/06/24 22:36]
私もそう思ってるのでイカロスを使いたい気持ちもありますが、早苗もハルナも間違いなく強いので迷いに迷ってます。。