どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとした恐怖

どうも、YUKITΩです。

昨日、一昨日と、ブロッコリーさんのアクエリとZ/Xの大会がありました。

 両日とも、会場が結構埋まるくらいの人に来ていただいたようだったので、今後をZ/Xとアクエリの両方をもっと盛り上げていただきたいと思っています。
 しかし、ちょっと辛口でいうなれば両タイトルとももう少し多く来るかな?とも思っていたので、ブロッコリーさんにはもっと頑張ってほしいなぁと思いつつ、自分でできる範囲でももっと盛り上げて行こうと思ったり。


*参考 今回のZ/Xヒロイックサーガ関東で約550名 アクエリ関東BTで、約120名 ヴァイスBCF東京予選 約700名 (あくまでも目安として) 


 そんなことを考えつつ昨日はアクエリの大会から帰路へ着いていたのですが、そこへちょっと面白い情報が。


友人から、(゚∀゚)YUKITΩ君!今日はミニ四駆の大会が品川であったんだよ!
     (゚∀゚)今回は1600人位集まって残念だけど受付を途中でやめざるを得ない状況だったみたいだよ。
     (゚∀゚)でも、大きなパニックもなくて楽しいイベントだったよ!

     ( ゚д゚)・・・・・mjd?

 ここ最近はジャパンカップの再開や新型マシンの発表等、色々と良い情報がちらほらと出ていたことは認識していたが、まさかここまで規模が大きくなっているとは。
 大会会場も確か屋外型のスペースだからそこまでキャパシティを考えなくてよい場所なのだろうが、それでもこの規模になるとは全く想像もしていなく、形は違えどターゲット層が少々被るこのコンテンツを正直甘く見ていた。
 
 しかし、逆を返せばそこから何か新しい表現のヒントが見つかるかな?とも思ったり。
 



ちょっとミニ四駆の大会に行ってきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/10 15:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。