どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星についてのおぼえがき。
アクエリアンエイジ 「惑星」シリーズ第4弾 金色の閃姫登場!
ファン待望の「惑星」シリーズ第4弾エクスパンションが遂に発売!■「鈴平ひろ」先生と「蔓木鋼音」先生によるダブルメインビジュアル! メインビジュアルは、『SHUFFLE!』、『ファントムブレイカー』の「鈴平ひろ」...

どうも、YUKITです。

 先日のブロック東京決勝でいろいろと発表があったのですが、tocageを見渡してみてその辺のブログ記事がなかったので、会場でちょびっとだけ深く掘り下げ的な何かがあった話でもちらほらと。


とりあえず公式ページに書かれている情報以外では。


■今回のメインビジュアルのフォルナさんは“ブレイクカード”で、今までのフォルナさんより大きいサイズになる予定。
さらに、今までの極星帝国の強いネームレベルキャラクター達の様に、“星に因んだ新しい名前”を極星帝国皇帝から授かっているとのこと。
 (゚∀゚)ついにメインキャラクターの上段ブレイク、キター

■もう一人のメインビジュアルの女の子はWIZ-DOMの娘らしいよ!デュアル持ちらしいので、別勢力にまた違った姿があるかも? さらにこの子は別イラストで、SPBOXの特典プロモやストレージにもなる予定!
 (゚∀゚)ストレージのイラストは線画での公開だったけれど、水着姿だったよ!(;゚∀゚)=3

■イラストレーターさん公開!
 意外だったけれどまだ公式ページにイラストレーターさん一覧が出てなかったはず。今回も新規イラストレーターさんが4・5人くらいいたよ!(うろ覚え) その中で個人的に超注目は今回のブロック決勝の各会場で入場者に配られたPR版七大天使“ウリエル”を描いている“種村有菜”先生の名前が!
 (゚∀゚)さりげなくジャンヌとかイオンとか色々読んでた世代だからこれは見逃せない!!

■アイドルアイコン超ヒューチャー! 今回のエキスパンションにはアイドルアイコンを持つキャラクターが全勢力に存在しているので、このエキスパンションだけでもデッキが組める!
 さらにアイドルアイコンは比較的補給系の能力を持っている子が多いので、デッキの足回りを見直すチャンス?
他にも今月末発売予定の“そにこ”はアイドルアイコン持ちが多い!いろいろ役に立ちそう!



・・・・・なんかテンション高いしス○○っぽく聞こえるな、これじゃぁ

でも、これから始める人も、既存のプレイヤーにも良いエキスパンションになりそうだと思う今日この頃。

ホライゾンも続編が決まって、色々と楽しみだなぁ。





 

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  アクエリ  ホライゾン 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/11 20:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。