どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おんせんがっしゅく よん

どうも、YUKITΩです。

 前回は家に持って帰って続きを書こうとしたらPCクラッシュ!&その他もろもろの事例発生で何もできなかった。 申し訳ない。
 まあそんなことになりつつも、ジャパンカップの予選に出てたり、友人であるやらない夫の船出を祝っていたわけで・・・


 まあ本編へ。


 前日ばたんきゅーしていたわけだったのだが、目が覚めたのは翌朝の5時。早い目覚めではあったが、前日まともに風呂に入っていないことを思い出して風呂へ。
 風呂自体は時間帯もあってか湯の温度がぬるく、全然物足りなくかといってサウナに特攻するのは前日の事もあり避けておいた方が良いと判断。とりあえずある程度あったまってさっさと出ることに。
 のちに聞いた話では、いろいろ入れた時間帯はちょうど良い湯温だったようで、今回は少し運が無かったようだ。

 その後は二度寝をすることもなく、さっさと荷物をまとめつつ2日目のスケジュールを再確認。大体終わった頃に彼女さんから朝ごはん一緒に行こうとメールが入ったので朝食へ。

 朝食はとても良かったです。品数も豊富で味もしっかりしている。何よりもお粥があったことに非常に助けられました。 ( ゚Д゚)イガイトオモワレルカモシレナイケレド、オカユダイスキナノサ
 予想以上に満足した朝食を取った後は身支度を整えて会場へ。

 今回のスケジュール的に参加者の皆さんには意外と余裕があった様に感じられたが、ホテルの入り組んだ構造上、それがあまり感じられないという顛末に・・・ しかしいつものスケジュールだったらもっと大変だったんだろうなぁ。

 ってなことを想いつつ2日目スタート

 2日目は前の日に分けたチームによるチーム対抗戦。
 各自決められた大会に出場してポイントをゲットしていく方式なので、出る大会をしっかり選ぶ必要があったりなかったり。
 しかも今回からただ対戦するのではなく、ミッションカードなるものが配られて、そのカードに書かれた内容を大戦中にクリアしていくと、さらに追加ポイントがもらえるという新要素“ミッションバトル”もあり、ただ勝ちに行くだけでなくミッションのためにちょっと寄り道をすることもできたりと、色々な戦い方ができたのかなぁと思ったり何だったり。

 と、正直プレイヤーとしての参加ではないので、大会中は書くことが意外と少ない・・・裁定周りもちょっとした確認だったり、ミッションできたから確認お願い!みたいなものがほとんどだったので、忙しく会場内を回る事以外はいつものジャッジより楽だったのかなと。

 順当に午前の試合が終わって、毎回恒例の写真撮影をしたり。(この際天気雨になり、やはりあのお方の力はすごいなぁと思ったり。)実は合宿初だった昼のカレーを食べてたり。(確か初だったはず)
 相変わらず余裕もっていたはずだったのに時間が無くなった午後の後半戦だったりと、2日目はあっという間に過ぎていくんだよなぁって毎回思います。(後書くことも少ない・・)

 大会が無事に終わった後はチームごとの集計結果が出るまでちょっとのんびりしたり、参加者のみんなと軽く話したり。
 結果発表が終わった後は恒例の賞品奪い合いのじゃんけん大会や、優勝チームのみんなに商品を配ったり、アンケート用紙を配って回収したりしてイベント自体が終了するまで色々と動いていたり。
 
 無事にイベントが終了して、参加者のみんなの退場が終わったら終わりのジャッジミーティング。次はこうしようとか、色々と意見交換したり。

 ミーティングが終わったらやっとジャッジも終了。これから帰路に着きたいのだが、その前に荷物を発送したり着替えたりと色々とやることは残っていたり(´・ω・`)
 

 
 最後の最後でもうちょっと続くんじゃよ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリ温泉合宿 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/17 20:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。