どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おんせんがっしゅく に

どうも、YUKITΩです。

前回までのあらすじ
 寝坊したよ! ホテル側にちょっと振り回されたよ! イベント始まるよ!


さて本編へ

 そんなこんなでイベント開場。 今回の会場の広さはちょうどよかったかな?広すぎずもせず狭すぎずもなく、みんなの後ろとかもスムーズに通れて邪魔にならなかったはず。邪魔になってたらごめんなさい(m´・ω・`)m
 
 さて、気になるイベントの内容は、初日は参加者の皆さんに配られるBOX(今回は新弾である冥烙の門1BOX)を使用したブースタードラフト戦、シールド戦、初心者講習会の三種類。私の担当は言うまでもなく初心者講習会w。社員さんたち曰く安定の何とやらと言ってくれるけれど、正直私以外にも講習が得意なジャッジを育成しないとね。って思ってしまう。(因みに今回の合宿に来てくれたジャッジは私含めて3人、もう一人欲しかったかな?)

 今回初心者講習会に来てくれたのは3名。内一人は身内なので割愛して、後の2名のヒアリング(アクエリ初めて?とか聞く事ね。)を行うと、

(´・ω・`)<僕たち身内で遊んでいて大会に出たことなかったんです。

 とのこと、他にもいろいろ聞いていく内にルール面とかは基本的に大丈夫だろうと判断。まずは大会の雰囲気をつかんでもらって明日の大会は普通に出てみよう!って方向に決定。
 とりあえずデッキ診断をしたり、デッキを回しつつ対戦したりしつつ会場の雰囲気をつかんでアクエリの大会の空気に慣れてもらうことに。 温泉合宿だと対戦自体はみんな真剣だけど、雰囲気は和気あいあいと程よい感じだと個人的には思っているので、こんな感じなんだ~って大会の空気をつかんでもらうにはちょうど良いと思っています。はい。

 肝心の講習は、正直私からは何も言うことのないレベルでした。二人ともデッキのカードに対する答えや、勝ち筋をちゃんと言えていたので、後は大会やイベントに慣れればさらに楽しめるかな?って思ったりなんなり。
 
 ってなわけで初心者卓は非常に楽でした(ジャッジ的に)。なので他2大会のアシストをちょくちょくしつつ大会自体は終了。

 その後はチーム分けとか、チーム表の作成を手伝ったりしつつで初日は終了。

参加者の皆さんに残りのBOXを配り、閉場。
 
 閉場後は初日終了ミーティング。(明日の集合時間とか明日の大会レギュレーションの確認
)をしてジャッジも一時解散。
 
 この後すぐに、夕食兼宴会が始まるので部屋に戻ったらすぐに着替えたり荷物を確認したりとあわただしく用意をする。
 今回の部屋割りではジャッジ部屋ではなく一般参加者の方と同室だったので色々大変ではありました。(鍵とか部屋を出るタイミングが少し違うからね。)

 と、これから宴会やら夜やら2日目やらが待っているのだが、ちょうど休憩終了のタイミングになってしまったので次回へと続く。

 


 

登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリ温泉合宿 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/11 15:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。