どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おんせんがっしゅく いち

どうも、YUKITΩです。

さすがに某所には温泉合宿的な日記は書けないので、ここに書いておこう。そうしよう。

前提知識:アクエリ温泉合宿
 ブロッコリーさんが開催しているアクエリアンエイジのイベント。大体新エキスパンションの発売後一週間位に開催されている。(間隔は2エキスパンション)
 一泊二日の宿泊型イベントで、ほぼ丸々二日アクエリ漬けの生活を送れるある意味ものすごいイベント。
 


前日・・・

 まず用意が終わらない。物理的な時間がまず足りない。運よく友人のやらない夫がサポート&ナイスアシストをしてくれたおかげで様々な問題がクリアできたのは良かった。
 やらない夫には大変感謝だが、その際にやらない夫に彼女ができたことを知ってそれどころではなくなってしまったことが悔やまれる。(´・ω:;.:...

 その後、午前3時頃まで用意は続いた。

一日目
 朝、彼女からの電話で目が覚める。時間を確認するとすでに合流するはずの時間・・・。
幸いにも全ての用意が終わっていたので、手荷物を放り込み、車に飛び乗る。実はこの後新宿へ向かい、一緒に行くメンバーと合流しなければならなかったのだが、そちらの方は何とか少し?の遅れで何とかなる。何とかなったと思いたい。

 無事に一緒に行くメンバーが揃ったので会場となるホテルへ急ぐ。今回の会場は木更津のホテル三日月、CM等で知っている人たちも多いと思われるホテルだ。
 温泉合宿で使用するのは今回が初めてなので少々楽しみではあるが、不安要素もいろいろとある。(合宿しおりが毎回届くのだが、駐車場が有料等結構重要そうな記載がなかった。)
 
 道中は特に渋滞もなくほぼ順調に行き無事にホテルにまではたどり着いた。駐車場に車を止めると見知った方々がちらほらと。 お互い挨拶を交わしながら館内へと向かう。

 この三日月 竜宮城さんは客室のあるホテル棟と温泉施設等のあるスパ棟に分かれていてる。
スパ施設には通常の大浴場の他にも、プールなどのレジャー施設も豊富なので、今回は少し早めに会場入りして少々ゆっくりできるかな?と思っていたのだが、色々と大変だった。

最初ホテル棟へ入ったら
J( 'ー`)し>アクエリさんはスパ棟に行ってね。
と、受付のお姉さんに言われてしまったのでスパ棟へ向かったのだが、スパのフロントでは
( ´∀`)>今日ご宿泊の方でしたらホテルのフロントでチェックインして鍵をもらわないと云々・・・

 見事なループである。今回も私はジャッジ参加のため他のみんなより早く会場入りしなければならない都合、汗だくのまま会場に入るのであった。
 (しかしながら今回の我々がイレギュラーなだけであって、ホテルの方の対応は丁寧でして大変ありがたく思った次第です。私は時間の都合無理でしたが、一般参加者の皆さんは仮の鍵を発行してもらい、始まる前に温泉やプールで楽しんでたよ。)

 という訳で会場入り>準備・ミーティング>開場、の流れ。

 基本的にいつものジャッジの流れ的な何か。しっかりと参加者を迎える準備をしないとね。
という訳で会場の時間が近づいてきたのだが、これを書いている中の人の限界も近いので今日はここまで。


登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリ温泉合宿 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。