少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ウィッチに不可能はありません!!【ムリダナー(・×・)】

発売に合わせてストパンを全部見返したんですが・・・


ストパンモチベが最高にハイですwww
やはりストパンは面白いですね~
シリーズ通して安心して見れましたね

その中でも光っていたのが2期の6話
「空より高く」
でしたね!!

この回のシナリオは特別よかったと思っています


冒頭のシーンから見てない人への配慮がしっかりしておりストパン見たことない人でも楽しんで見れるんじゃないとか自分は思っていますwww
もちろん見てきた人への再確認の意味も込めて丁寧な作りこみでキャラクターの特徴や心情などもよく出ていてよかったです

僕は冒頭の器の大きな人の唄が大好きですマル


やはり見所としては弾道起動への打ち上げのシーンだと思っております



シールドが張れないエイラ、でもサーニャを守りたい。
そんな葛藤や悩み、芳佳への嫉妬などからサーニャと擦れ違い喧嘩をしてしまします
ここの喧嘩のシーンも見所の1つですね

ここの演出として
サーニャが「出来ないからって、諦めちゃダメ!!」と珍しく大声で叫ぶシーンがあります
(それだけエイラとの特別な関係であるというのが表れていますね)
そこで奥に北欧が書かれている地図があるんですよね
そこからエイラに対する思いだけでなくサーニャのオラーシャに対する気持ちの強さが出ていますよね
そして捻くれもののエイラさんは
「最初から出来る宮藤に守ってもらえばいいだろ!!」なんていっちゃうんですよ
そりゃサーニャに馬鹿呼ばわりされますわなwww
そして次の台詞の「サーニャの分からずや!!」で次の猫のクッションが飛んでくるカットに入る前にエイラの顔のアップが入るんですよ
そこでエイラは未来予知でサーニャの泣き顔を見たんじゃないかと解釈しています
(興奮しすぎて未来予知忘れた可能性もありますけど・・・)
未来予知で絶対被弾しないと序盤で強調していたのもここですごい効きましたね
サーニャの涙を見て枕に被弾しまうことでエイラーニャの擦れ違いやエイラの心の動揺がよく表れていましたね

そのあとのエイラとサーニャが別々で登場するシーンでは片方が欠けているという演出が目立ちましたね
2段ベットで1人で寝ているエイラ
水浴びするシーンでは月が半月になっているなどでしたね
特に半月のシーンは1期の6話では満月で終わったエイラーニャ回との比較がよく表れていましたね
そのあとのEMTのサーニャはどうしたいかと言う質問が後々によく効いていたんじゃないかと思います
この質問でサーニャ自信が出した答えが打ち上げで命令違反したエイラを躊躇いなく受け入れられたことに繋がっているんじゃないかと思います
あとEMTマジEMT


そして作戦では当初の予定通り芳佳とサーニャを乗せ打ち上げが始まります
そしてエイラ含めた4人とサーニャ芳佳が離れるシーンの後
サーニャ→エイラ→サーニャ→エイラ→サーニャ→エイラとカットが変わるシーンとか本当に良かったですね
エイラの表情の変わり具合などよく心情が表れていましたね
ここでサーニャの寂しそうな表情を見てエイラが吹っ切れましたね

「私がサーニャを守るんだ」なんて今までのヘタレなエイラだったら言えませんでしたからね
25分間の中でエイラの成長が顕著でしたね

そしてイケメン芳佳ちゃんの登場ですよ
この回で芳佳ちゃんの株はだいぶ上がりましたねwww

エイラとサーニャの気持ちを汲んだ宮藤が自分から身を引いてエイラにゆだねて落ちていくところとかマジでイケメンでしたからね~

そして流れるSweet Duet
もう普通に泣きましたねwww

そしてサーニャが「私がエイラを連れて帰ります。必ず連れて帰ります。」と言う当たりからサーニャのエイラに対する感情が垣間見えてましたね
サーニャも作中を通してすごく強くなりましたね




そこからエイラさんの見事なシールドもありネウロイを見事撃墜
そして1度は離しかけた手を今度はしっかり握り合います
そこからの「ウラルの山に手が届きそう」と言うシーンですね。手が届きそうなほど近くに見えるのに、それでも帰ることの出来ない遠い故郷への想いが、前半の糸杉のエピソードもあって心に強く響きますね
そこの1連のシーンは言葉が出ないくらい素晴らしいですね
こんな文面で読むだけじゃよさは伝わらないのでまだ見てない人は今すぐ見ましょうwww

あと特筆すべきはラストの続くと言うシーンでしょうね
今までだったら黒バックで白抜きの字で終わりだったんですが始めてそれをやめてクッションに糸杉になっていました
それだけこの回が特別と言う意味でしょうね




はい、こんな長ったらしくグダグダ語りましたが結局のところ言いたいことは




エイラーニャ最高ってことです!!

見てない人はぜひともストパンを見ることをオススメします
公式でパンツじゃないから(ry
とか言ってますがおもしろさは保障しますwww

めんどくさい方はとりあえず2期の6話だけでも見てほしいですね















結局カオスのことなんも書いてないでござるwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 03:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2012/03/21 09:11]
興奮し過ぎて「サーニャの分からず屋!!」になってね?
無題 ramiel さん [2012/03/21 09:21]
つまり芳佳のシールドは
捲られ難いから
読み合いで強いってことだな?
無題 よろい さん [2012/03/21 12:08]
興奮しすぎてたのはエイラじゃなく僕だったみたいですねwww
訂正ありがとうございます
とろろ院新菜 けーね さん [2012/03/21 12:10]
オゾンより上でも問題ない!!
無題 よろい さん [2012/03/21 12:13]
>ラミエルさん
実は芳佳ちゃんは501の中で1番強いシールドが張れる設定ですからね
ですが実戦での強さはそこまでじゃないかと・・・www
固有魔法も治癒魔法ですから仕方ないですかね~
無題 よろい さん [2012/03/21 12:22]
>とろろさん
魔法があればなんとかなる!!www