少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF仙台地区予選総まとめ【chaos】

仙台地区2日間お疲れ様でした


ポケモンが忙しいので
眠くて死にそうなので簡単に2日間の結果を残そうかと





一日目
前日ホビ行って調整→みんなでカレー食べに行く→れおさんとフルブ→ポケモンオフに行く→朝帰りからのWS本戦は回避して行く立ち回りでタイトルに間に合うようにゆっくり行きました
がここで問題発生
バスの値段を間違えて30円ぼられるという大事故・・・
ここの時点でこの日は負け確でしたねww


タイトルカップ まどか
使用ハンネ 僕と契約してガ○ホ○になってよ@邪気眼竜ビュラス
使用デッキ あんさやらしきなにかにまどかをぶち込んだデッキ
1回戦 確かあんさや
相手1レベになった時にゾンビが出てきたのでそこからはまどほむのシナジー使ったりして極力ゾンビを狩る作業
あとなるべくCXを貼ることを意識してダメージ差をつけていく
こちら3レベになったターンに擬似リフを挟みつつさやかで回復して3-0で殴って勝ち

2回戦
3-0で勝ち
ですが途中CX4枚重なってて相手のCX貼ってからのサイド一点を全部キャンセルしてなおかつドローで引いたのはワロタ

3回戦 あんさや
相手はしっかり林檎で盤面固めるがこちらは1レベさやかが見えなくて辛かった
ですがハンドはないけどなんとか持ち直して行くがリフレ前CXが控え室5枚でデッキが9枚
ストブを一回噛んだけど許容範囲かな~とか思ったらあとの5点全部通ったwww
ストブ三回で三回CX噛んでたらしいwww
CX5戻りはワロタ・・・
そこで打点差をつけられてきつかった
ですが集中して圧縮したりCX貼り続けてなんとか5分まで持っていく
3-0で相手ターンこちらデッキ6枚控え室のCXは6枚
自分のターンでストブ噛んだ時点で嫌な予感はしてたのですが・・・
あとデッキにCXがなくて綺麗に6点+リフダメで負け
相手がドラ乗らないか1回でもキャンセルすればなんとかなったくさいのに安定の雑魚勢でした
もうストブは使いませんまる

3回戦で負けたのでVSのタイトルも出れないのでそのあとも継続しましたがそこは省略
その後フリーして本番である抽選会

フリーもWSしかやってなく紙2枚じゃ引かないだろと思ったら・・・
僕と契約して以下略
が呼ばれてワロタwww
マジキチネームを使いそれを呼ばれる立ち回り
周りから名誉あるレッテルを貼られてしまいますたwww

そしてサイゼ行ってからみんなでキキ宅に行き麻雀勢とchaos勢に分かれて遊んでました
僕はもちろん珠璃をprprしてました




2日目
この日は朝の0回戦に勝ちなんとか起床することが出来ました
そのままバスで会場に行きとりあえずネオスタンに出てきました

使用デッキ これが盛岡優勝者の力や(どや!
使用ハンネ ○チ○モ筆頭@独眼竜
1回戦 シャーリー
後攻で翔子+レベカ+バットあったからマリガンしなかったらキャラ沸き弱いし2ターン目にはレベカ全部ハンドで焦った
相手レベル2で全曲げうたたね3枚目キャンセルされて悶絶しました
さらにRRエイラが序盤から出てきててきつかった
でも攻められたら棄権、返しに攻めるを2ターン繰り返して勝ちで

2回戦 サロメ
先攻翔子エンド余裕でした
特に何事もなく順当に試合を進めて勝ちで
ここでタイトルに間に合う時間だったのでドロップ
そしたらジャッジに
全勝ですけど大丈夫ですか?
と言われたので
権利持ってるんで(ドヤ!
出来て気持ちよかったwww


身内で出る人がいなかったらしくてしょうがないからバカテスタイトルに行きました
使用デッキ そのまま
使用ハンネ ○○○○

1回戦 全曲げ美春 蓬莱さん
マリガンしたら美春とメイド秀吉しかいなかったのでバットをハンドコストにバットつけて秀吉登場とかやってましたww
序盤に1回うたたねでちょっと通されてきついかなーと思ったけど相手に翔子出てるこちら出てないでデッキの削れ方が相手早かったので耐久してました
あと相手のアタッカー成立が遅いのは助かりましたね
罰ゲームでうたたね2と凹む送ったらうたたねうたれなくなったのもよかったです
後半は盤面が美子、ムッツリーニ、うさぎであと一面でリカバリーしたりりっちゃん出したりして耐える
最後エクストラターン入って相手のターン
フレンド曲げられてから殴られたけど不撓不屈と棄権×2でダメージ通さないでそのままデッキ枚数で勝ちで

2回戦 TD秀吉
いきなり階段を踏む立ち回り
相手のパートナーオープンでちょっと驚きましたねww
序盤に永続メタ出て美春獣がしんでた
ですが凹むひいてからりっちゃん使いまわしたりして攻める
最後周り全部焼かれたけどとおったダメージ2点だけでレベル2で勝ち

3回戦 直ダメ美春
この時点で全勝者3人
こちらレベルアップ早かったのが強かったですね
2回ぐらい通せた時があったんですがそこでほとんど防御札がおちなかったのが痛かった
途中凹むを愛子対象にしようと思ってたのになぜか久保くん出てる状態の貫通無効エクストラに打つというなぞのプレミしました・・・
最後こちらデッキ4枚で相手は1枚
相手のガードキャラ真ん中だけ
こちらアタッカーが真ん中と美波姫路
ですが通らずに終了時に微塵で愛子戻されて登場エクストラアタックで綺麗に4枚削られました
エクストラターンまで行き盛大に長考したのに勝てず悔しかったです
対戦相手の方長考してすいませんでした




あとは休憩してからWS、chaos、VSを2回ずつ回して抽選に備える
今日も引くかなーとか言ってたら本当に当たりましたwww
しかも2回引くというヒキチュウ見せましたどや!








2日間通しての感想
とりあえず俺は○○○○ではないですよ?
本当だよ?
百合は好きだけど○○は好きじゃないよ?


でも珠璃はマジ天使

登録タグ:

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
無題 風祭凡人@TK さん [2012/07/09 00:52]
珠璃様マジ天使については禿同
そのせいで俺もキキさん他からガチホモのレッテルを・・・

それと大分遅くなったけど盛岡全勝おめw
全国で東京来たときなんかやろうずw
大和 れお さん [2012/07/09 06:44]
キキ宅でもエクバしたじゃないw
無題 久遠寺 さん [2012/07/09 07:49]
3回戦って美春じゃなくて美波なの?

てか、くじ運強過ぎワロタ。
無題 よろい さん [2012/07/09 08:11]
>風祭凡人さん
&で1番可愛いのは間違いなく珠璃

あざーす
行ってやらんこともないかなwww
無題 よろい さん [2012/07/09 08:13]
>れおさん
そういえばそうでしたねww
ラフレシア強すぎワロタ・・・
大和 れお さん [2012/07/09 08:18]
アプサラスっしょw

わからん殺しと憎しみの原型w
無題 よろい さん [2012/07/09 08:21]
>久遠寺さん
訂正しときましたすいません
これが優勝者の力や(ドヤ!
無題 ramiel さん [2012/07/09 08:28]
僕の尻は見逃してください><
無題 かず(21) さん [2012/07/09 08:56]
○○怖いわー
珠璃は流せるねー
無題 よろい さん [2012/07/09 09:14]
>れおさん
気づいたら300持ってかれてるとか耐えられないwww
フルブ出たら憎しみを流し込むしかないな
無題 よろい さん [2012/07/09 09:14]
>らみえるさん
それは振りですか?^^
無題 よろい さん [2012/07/09 09:19]
>かずさん
珠璃たんペロペロ
そういえば優勝おめでとうww
無題 キキ さん [2012/07/09 13:58]
どうして○○が湧いてるんですかねぇ…(歓喜)