少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]美春レシピ&考察[盛岡]

まず注意事項から
・今から書かれる考察はモブで頭の弱いプレイヤーが書く物なのであれな部分があってもあまり気にしないでもらえると助かりますww


自分のデッキの中身の再確認の意味も込めてとりあえずデッキレシピから

キャラ 30
PT お姉様がすべて清水美春 4
メイド美波 1
TD美波 3
TD瑞希 3
R翔子 4
メイド秀吉 2
C秀吉 1
TD明久 3
ムッツリーニ 3
美春獣 3
りっちゃん 2
2.0C久保 1

・お姉様がすべて清水美春
耐久3上昇とキャラ一体リバースで1ドロー相手のキャラ一体レストと弱いことがまったく書かれてないですよね
下のテキストのおかげで安定感がとてもあるので安定して勝ち続けられるのと考えて美春を選びました
前日までエイラか美春の二択まで絞ったのですがどうしてもエイラはメタが多く微塵、棄権がないので美春をとりました
あとは個人的に美春だとエイラが1番辛いと考えてるのですがエイラより一姫が多いだろ読みの美春ブッパだったのですが見事に外れて最後の方はエイラしか残ってませんでしたww

・メイド美波1、TD美波3
ここはけっこう悩みましたね
メイドも強いのですがTD美波は2.3ターン目ぐらいに出せると強いので多く採用しました
ですがキャラ回収もあるのでメイドもピンで差しました

・TD瑞希 3
とりあえずこれがにゃんの互換だったら良かったな~という愚痴
本当は4枚入れたいのですが枠がなく翔子とどちらを4枚にすると言われたら翔子なので3でした

・R翔子 4
これはほぼノータイムで4でしたね
先行で出したいキャラナンバーワンです
優先順位的には 翔子>瑞希>ムッツリーニみたいな感じですね

・メイド秀吉2、C秀吉1
ここも悩みどころでしたね
どちらも強いけどメイドのほうが使える場面がおおいのでメイドを多くしました
Cは回収もあるので諦めきれずピンにしました

・TD明久 3
これも増やしたいのですが枠がないので3枚

・ムッツリーニ 3
美春の防御力を支えてる一枚ですね
本当は美子が一枚はいってムッツリーニ2枚だったのですが一姫居ない読みのムッツリーニ三枚でしたが見事に外れてエイラ相手にハンドコストが続きましたww
RRペリーヌやめてください・・・

・美春獣 3
貫通付けつつアタック1上昇でリバースでハンド一枚でセット割れるって強い
美春効果で1ドロー出来てるので単純にアドが増えてる不思議

・りっちゃん 2
こいつマジで強いよね
回収もハンド二枚切ってスタンドさせるのも強い
美春だと尚のこと強いですよね
ウサギでループも出来るので枚数は二枚で

・久保くん 1
美春ってリカバリーがあんまり強くないし美波と美春の二面貫通なので全体パンプするとかなり効くので回収あるし積みました
本当は二枚積みたいけど枠ががががか

エクストラ
あなたに向けた笑顔 瑞希美波 2
ウサギな 翔子瑞希 2
アキチャン 秀吉 3
チャイナ 秀吉 1
チャイナ 美波 2

・あなたにむけた笑顔 瑞希美波 2
これ強い
ネームも強い
全曲げ余裕でした

・ウサギな 瑞希翔子 2
焼きメタキャラ回収強い

・アキちゃん秀吉 3
このデッキのリカバリーの要
明久登場からのエクストラでだいぶ起こせますよね
あとネームが強い

・チャイナ秀吉 1
バックヤードエクストラっていいですよね
増やしたいけど枠がない

・チャイナ美波 2
こいつ強い
素で9あってバットで12
しかもバックヤードエクストラ
出し直したりレベルアップするので2枚で

イベント 12
・棄権 4
ノータイムでなにも考えずに

・罰ゲームはダメ 2
これマジで強いですよね
エイラとやった時とか2ターン連続でうったら相手が悶絶してた

・届いた言葉 1
これは抜いてもいいかもしれない
デッキの中で1番怪しい
なぜ通い妻じゃないのか・・・

・微塵 1
これと棄権ってマジでヤバイよね
もっと増やしたいけど枠がない
これが第二の焼きメタですwww

・うたたね 2
パワーカード
もっと増やしたいけどわ(ry

・凹む 2
パワーカードversion2

セット 8
・ゴブリンバット 4
マジで強い
ノータイムで
これ引けないとキツイ
耐久に常時3振ってあるのが強い

・写真集 4
これもほぼノータイム
なぜ1ドローついたか

あと入れたいとしたら美子をいれたいけど枠がマジでない
美子>微塵=瑞希>うたたね>久保くん=明久




直ダメや秀吉獣型も試したけどこの型に落ち着きました
直ダメは安定して勝ち続けられるかと言われると怪しいのでなしで
秀吉獣型は今の型のほうが強いと思ったのでなしで

てなわけでこんな感じになりました







質問やアドバイスがあったらバシバシお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 987 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 どるじ さん [2012/06/28 11:48]
律子ってハンド2切りレストガードじゃないの?
無題 よろい さん [2012/06/28 22:33]
>どるじさん
美春にわか勢でサーセンwww
無題 ramiel さん [2012/06/29 09:11]
美春のA覚醒時のデスコン教えて下さい><
無題 よろい さん [2012/06/29 14:34]
美春はバットの補正がいいのでコンボに組み込むとだいぶダメージ上がりますよwww
前格(美波瑞希)>特射(凹む)>前格>後格(うたたね)>サブ(美春効果起動)>射CS
デスコンです^^
無題 ramiel さん [2012/06/29 23:54]
横浜で試してみますね^^
無題 よろい さん [2012/06/30 00:10]
最後にドヤ顔で〆るとさらに威力上がりますよwww
無題 ramiel さん [2012/06/30 03:25]
A覚だとドヤ顔〆でダメ320くらい行くかね?