少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】トリオサバイバル仙台大会レポ

今日の仙台大会参加した方お疲れ様でした
疲れたので簡単なレポだけ


スタン 参加人数5人
使用デッキ 前日優勝したらしいので前日の深夜テンションで組んだスタンリシア
一回戦 遙
初手パートナー
後攻裏1ドローパートナー
相手ターンレベルアップ
魚ハンドにない
次のターン死ぬ

2ターンで死んだでござるwww
裏1ドロー信用できねー
最後とか上から2枚目魚だし・・・

元々ドロップするつもりだったので即ドロップ
・・・べ、別に負けたからって言い訳してる訳じゃないんだからね!!

本番であるトリオへ移行
先鋒 エイラ 俺
中堅 美春 どるじくん
大将 遙 ○山
開始5分前に並び順決めましたwww
どるじくんに至っては前日までかなり調整していたサロメ使わないで調整してない美春になりましたからねwww
先鋒と中堅の並び順をジャンケンで決めたのは内緒

なんでこんなことになったかと言うと前日に○山がホビに来なかったから
戦犯=○山

一回戦 フセンマサルさん
チームも調子よく全タテでしたまる

個人○
チーム○

2回戦

凹むかうたたね引けば勝ちまで持って行ける状況で守り札いっぱいハンドにある状態
3、4ターン引きこもり凹むひいてもっさん犬の焼き使い棄権打たれても勝ち確まで持って行き終わり

チームではどるじくんのパートナーがボトム三枚にあったらしく負けてたが大将は勝ちで一安心

個人 ○
チーム ○×○


決勝トーナメント確定


決勝
一回戦

凹むと犬もっさんを多用し序盤から殴りまくる
守りは真ん中でなんとかする
しゅりひなと焼きメタはついていたので焼かれないし減少でも落とされない盤面作ってたので問題ない
パートナー京見てから反射サーニャハンドコスト余裕でしたwww
そのまま4、5ターンで勝ち

個人 ○
チーム○○○

二回戦

マリガン前も後もパートナー持つの余裕でした
相手先攻ナースエンド
こちら反射サーニャアタックエンド
相手バイク茜乱入エステル登場エクストラドヤァされたwww
サーニャ居たので全体七点でパートナーまで死んだった
そのままレベルアップまでだいぶ殴られる
そこからしゅりひな出して焼きメタつけて盤面戻して返す
今度はリングドヤァされたwww
翼人とか通い妻使いなんとか止める
返しとりあえずリング割ってもっさんエクストラで起こして殴る
次のターン芳佳単体エクストラしたら相手引いてエンド繰り返してきて
こちらデッキ3枚ぐらいで相手が凹む二回リングドヤァしてくる
こちら表がもっさんミーナとレベル3のパートナーだけハンド5枚
こっから長考フェイズ
考えに考えてワンチャン生き残れるキリッ
とかやって真ん中ガードドローで貫通無効引く
更に長考フェイズwww
貫通無効引いたことにより頭がメダパニしてましたwww
その間にチーム2人負けたこともあり集中力切れたった
とプレミした言い訳を作っておく立ち回り
もう少し言い訳するならキャラ枠一回も埋まらなかった

ガード間違い1体止まらず負け
返しあったらパートナー握ってたらしいので勝ってた・・・

個人 ×
チーム ×××

身内と三位決定戦

三回戦
一樹
三位も四位も変わらないので気楽にできました
相性はいいのでそのまま何事もなく相性差で押し切り勝ち

個人 ○
チーム ○××

結果
個人 ○○○×○
チーム ○○○××


記憶が若干曖昧なところがあるので間違ってても器の大きな人間なのでちょっとやそっとは気にしない


全体的にいろんな意味で引きが強かったのも含めて1敗だけだったのはまぁよかったですね
ですが出来ればあの遙戦勝ちたかった・・・
次の大会までにプレミしないようにがんばってプレイング磨こう

組んでくれた○山とどるじくんありがとー&お疲れー
今日は一日お世話になりましたm(_ _)m




この大会でchaosモチベがだいぶ上がりました
なので仙台勢の方々ショップで会ったらchaosしましょう!!










最初の方に簡単に書くって言ったのに思い出したら割りと熱くなって長くなってたwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 01:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。