ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪レポ

おっぱい!(挨拶)5℃です。

大阪行ってきました!モブだったのですが、せっかくなのでレポをば。

1日目 日本選手権 使用PT コンゴウ
中央10減少するコンゴウをネタで作ってみたので、試したくてコンゴウで。

1回戦 コンゴウミラー 紅さん
後攻。スキル無効イオナが立って、6焼きと杉並ループで打点通してくるタイプ。ショット時にはイオナタカオ6オール。

相手が最初からセット割りループしてきて辛い。しょうがないのでセット付けないで打点通したりしつつ、相手がレベル3になるのを待つ。相手レベル3でショットされたが貫通無効で耐えてレベル4まで。相手のこりデッキ20枚弱。こちら1桁。そこから全体セット割り、全体6減、スキル無効8減、中央10減して全裏とってショット。レベルアップしたら苗で潰してそのまま打点通して勝ち。

2回戦 ユルシュール
後攻。お互い事故ってゆっくり進む。最後相手ショット耐えられて返しショットかけて勝ち確のハンドで時間切れ。ジャッジから時間の話全くなかったからびっくりした。相手の長考辛い。しょうがなし。

3回戦 アストレア ジークさん
後攻。空おとよくわからない。マリガン後ハンドにパートナースタート。ドローパートナー。辛い。あっという間にレベル4に。相手レベル2だけど、次のターンがなさそうだったのでしょうがないのでショット。全裏で横から殴ったらトップキャン。なるほど。そのまま減少中なので落ちる。杉並に振り幸くらう。ボトムから1枚or2枚上じゃない限りレベルアップで勝ち確の状態で、見事にボトムから2枚上にパートナーw 返しで負け。辛たん。


その後軽くフリーしてジークさんに全敗www 圧倒的にパートナーがハンドに来る。センスなかったw

会場を後にしてナイトカーニバルへ。とりあえず、ホワルバ世代としては上原れなさんがゲストだったのでKO・U・HU・N☆
隣に座ってたはてなさんがくじ引きで上原れなさんのサインもらってたので、本気でうらやましかったw
カードの裁定に関する真剣トークが一番面白かったな。こういう話が聞きたいのよ。うん。

カプセルホテルに泊まったら下の人の寝相が悪く、揺れてよく眠れずorz 起きたら雨で頭が痛いという微妙なコンディションで会場へ。


2日目 俺嫁選手権 使用PT コンゴウ

昨日のリベンジマッチのつもりで再度コンゴウ。たくさん回したかったのもある。負けたらさくっとタイトルに行く前提。

1回戦 唯依姫 めんぼうさん
後攻。相手ユウヤエンド。強い。こちらハンドにユニオンコアと裏表登場のキャラ1枚のみ。キャラ湧かずエンド。 相手勝ったなって顔してて辛いけど、自分も同感w
あっという間にユウヤが不知火にのって相手翼人ぶんぶんできる準備が整う。こちらはキャラ湧ききるまでなんとか耐えたけど、ショットしない限り打点が通らないって言われる盤面作られてて辛い。しょうがないからショット。相手レベル4になって、残り10枚くらい、こちら15枚くらい。後は貫通無効回せば耐えられるかな、と思いきや、瑞鶴が2体表れて、毎ターン4点直ダメって言われて負け確にw
しょうがないので、もう1回ショットパーツ集めて、ユウヤ10減、中央(9/5の貫通ユニット乗ってる)及び全体6減してショット。
相手イベントでセット戻して、ユウヤの耐久3上げて棄権で起こしたけど、すかさず2焼きして落とす。そのまま貫通打点通して勝ち。

2回戦 キリシマ よしゆきさん
後攻。マリガンしてハンドにパートナーある状態からスタート。ドローパートナー。分かってたけど辛い。とりあえずキャラ湧いたからがんばれると思ったら、相手群像と専用エクストラ出て、ガード時耐久6上昇で万全の構えに。吐きそう。
群像3減、専用フレンドに凹むとか打って、打点を通しに行く。
そうこうしているうちにバックヤードが10枚に。次のターンにイベント無効貫通って言われて死ぬまで見える。相手レベル3でショット。何とか打点通しきって勝ち。
プレミが合ったので救われた感じ。あかん。

3回戦 ひよ子 くーなさん
先行!じゃんけんようやく勝てて嬉しい。ハルナの永続メタがすさまじいぶっささりを見せて、こちら打点通って相手全く通らない。そのまま相手投了まで。

4回戦 ハルナ ひつじさん
後攻。双方切り開けないままターンがのんびり進むが、ハルナは相変わらず打点高くてあっという間にレベル4に。相手レベル3になってたので、ショット。
そのまま打点通しきって勝ち。

5回戦 ハルナ 社長さん
ハルナ多い!
後攻。じゃんけん弱すぎ。
お互い切り開いた。相手6焼きイベント毎ターン使って中央が落ちっぱなし。何とか相手レベル3まで持って行けたのでショット。そのまま打点通して勝ちまで。

6回戦 ハルナ ビビさん
全勝がコンゴウ2人とハルナ一人。階段もハルナ。アルペジオタイトルカップみたいになってきた。
後攻。
いつものパターンで後攻4ターン目にショットして勝ちまで。

7回戦 コンゴウ 紅さん
前日1回戦で当たったデッキ。全く同じ構築で相手に中身知られてて辛い。
先行!
群像登場切り開いたけど、マヤは出なかった。レベルアップエンド。相手切り開いてマヤ登場。強い。そしていきなりセット割られる辛い。
ユニオンコアドローしたので、再度セット。セット割り回収して相手セット割る。なんとここで痛恨のプレミ。ケータイ外して減少かけたつもりで外してなかったorz
打点通せずエンド。
相手から順調に打点を通されて、全裏スタート。キャラ湧かなかったので、再登場して中央起こしてからのターン開始。なんとか全復帰して殴るものの、打点全く通らず。相手ターンに殴られてレベルアップ(レベル3)まで。
この段階で実はショットパーツ揃っていたのだけど、気付かず貫通無効回収。群像ドローしたらパートナーがこんにちは。まだデッキ結構あるはずなのにw
相手ターンにショットされたら負けるなーと思いつつ、ターン返す。
相手すごい勢いでドロー。多分ショットパーツ探してるんだろうなと思ったらやっぱりその通りで引いてきた。強い。そのままショットされて負けまで。

試合終わった後に、後ろで見てた友人から前のターンショットできたって話を聞いて、確かに!ってなった。痛恨のプレミその2。
いやー、焦ってると見えなくなるものですな。自分ぬるすぎでした。貴重な経験値になったので、次回また頑張ります!

コンゴウのレシピはどこかで公開します。

地区決勝抜けたふうげつさん、優勝した皆様おめでとうございます!

登録タグ: プレミ、ダメ、ゼッタイ。 

あなたはこのブログの 1035 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/23 02:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。