ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いまさらCGFレポ

おっぱい!(挨拶)5℃です。


CGFに行ってきたので、簡単なレポを上げようかなと。


トリオ。いつもの面子(チラっぽいさん、せふぃさん)で参加。

大将 5℃ ランス(AL)
中堅 せふぃ 楽園蒔菜(GR)
先方 チラっぽい RR霞(age)

チーム名をパイオツニアとかおっぱい(迫真)にしようとか提案したけど、おっぱいから離れろと却下されて悲しみ。そしてチーム名は忘れました。環境何それ美味しいの的な方向性だった希ガス。

お祭りだから遊ぶぜーっと思って蓋を開けたら中堅・先鋒にジークフリートやらイカロスやらがごろごろしてて真顔。


1回戦
まの人さんチーム。いきなりボスかよ的な空気になる我々。

コンゴウ アルミさん
じゃんけん勝ち。マリガン前キャラ無し、マリガン後裏表登場のピグが3枚のみ・・・。
ドロー裏表登場のキャラ。詰んだかーって思いつつ、中央エクストラ化3ルックしたらキャラがコモンランスのみ。レベルアップしてもう1枚見たらシーラいた!シーラ登場エンドまで。(ランスL1+1)

相手ターンに全裏でもいいから帰ってくることを期待したらちゃんと裏にしてくれたので、ピグ登場中央単騎からカオス付けてパンチ。相手レベルアップまで。(コンゴウL2)返しにこちらもレベルアップまで。(ランスL2+1)

戦姫登場中央レベルアップ(ランスL3+1)、ピグスキル無効化、イベント無効パンチ相手レベルアップまで(コンゴウL3)、返しにこちらもレベルアップまで。(ランスL4+1)

何かキャラ登場させてイベント無効うたたねフルタップ。相手残りデッキ2枚でレベルアップ。(コンゴウL4)キリシマ乱入から相手ラストショット、先制防御イベント→レベルアップ(ランスL5+1)で止めて勝ちまで。

チームは、1-2で負け。


2回戦から記憶が怪しいから簡略化。

2回戦
コマリマックス
じゃんけん勝ち。相手がハンドからレベルアップしていく一方、先制防御鈴に貫通セットが付いて殴ってきたところに先制防御打って止めたらそりゃ寝るよね。という致命的なプレミをしたタイミングで、ハンドにレベカ1枚、一気に打点が抜けてレベル4になって最終ターンの様相を呈する。

キャラ3体、ハンド4枚の状態から中央レベルアップ、キャラ登場しないでうたたね打ってパンチしたら相手パートナーハンドで勝ち。

チームは2-1で勝ち。


3回戦
コンゴウ オリハラさん
じゃんけん負け。マリガン後パートナーがハンドに2枚。リック登場レベルアップパンチ。
相手打点抜けて、こちらハンドからレベルアップしてキャラ出して貫通付かないアタックドローパートナー。相手パンチトップキャン!?
キャラ登場ランス単騎レベルアップまで(ランスL4+1,ハンドにパートナー)でカオスと防御札探したけど、防御札見つからない。パンチして相手レベルアップまで。
生き残ったターンにキャラ引かなくて、リック乱入からパンチ、返しに防御札なくて死亡。

レベカと防御札がないランスはバニラなんだよorz

チーム1-2で負け。


4回戦
恋チョコのタッチレスト嫁。
じゃんけん負け。
プール全く分からない。
振り幸3回、密会2回投げられた。
レベカ4枚目、5枚目が底6枚に仕込まれてて、途中でオートするでしょって思ってたら打点抜けすぎワロタ。
そこからやっとスキル無効が立って、後2ターン耐えれば勝ちかなとか思ってたら直ダメで死亡。直ダメあったのかーって思った。

チーム0-3で負け。


というわけで、個人成績2-2のモブでした。


そこから友達と遊んだ後でフリーへ。

せっかくゆずソフト2.0買ったから、既存強化じゃなく新しいパートナー組もうってことで、ひなたで参戦。フリーは4-1だったので無事レシピ載ることに。なお1敗は対峙忘れてたのが敗因。

登録タグ: CGF 

あなたはこのブログの 1098 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/09/17 23:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。