ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2014名古屋大会レポ(春香編)

おっぱい!(挨拶)5℃です。ごどだよ、ごどしーじゃないよ。

WGP名古屋に参加してきたので、簡易レポをば。

使ったのは箱買ったら必要なカードが全部揃っててびっくりした春香。これは組まざるを得ないってことで組んでみました。

名古屋に着いたら、みんなから「春香なんですか!?」「フレンド専用機だと思ってました」みたいに驚かれてびっくり。これは春香の強さを証明しなければならんな(使命感)

とりあえずフリーでもするかということで、チラっぽいさんとさくさんを捕まえてフリーしたら、3戦中2回ボトム。さすがおっぱいD以下orz D以下パートナーだとボトム率3倍になる呪いは健在である。

では早速簡易レポをば。

使用パートナー:春香

1回戦 オーガスト水結
相手キャラ事故、こちら焼いて攻めてあっさり終了。


2回戦 ひつじさん のぞみ
去年の大阪俺嫁依頼かな。リベンジします!と宣言されて試合開始。

先行でパートナーと6焼きがハンドにあったので、亜美登場クロック2ドローから6焼き、パートナーレベルアップ、亜美真美合体してエンドまで。相手専用永続上昇キャラ出して終了。そのままあずさ、雪歩と登場して殴りつつ、相手が途中で激戦打ってショットしてきたところを、真美2枚をバックヤードに送って6減少からの中央イベント無効にして防いで打点ほぼもらわず。返しでフルパンしたら相手パートナー深くて20点以上通って一気に最終局面に。
そのまま、再度焼いてショットしたら、相手残り1枚になってターン返す。こちらハンド4枚に棄権が2枚という状態に。そのまま守りきって勝ち。

3回戦 といちさん 千早
といちさんと3回戦で当たる確率高すぎワロタwww
相手先行でドロメタ経ってこちら悶絶。
ドロー出来ないし、凹むも引かないので、3減ドロメタを裏にして焼くとかもできず、ひたすらハンド使わないようにして耐える流れ。
ただ、こちらのドロー量より相手のドロー量の方が多く、打点を与えるために、がんがん引いて殴ってくるので、大きな山差がつかない状態。雪歩が立って焼きメタが立たない状態だったので、焼きまくられるがなんとか耐える。
こちらのレベル4のパートナーがボトム1枚上にあって、想定よりハンドが少ない状態でラストショットせざるを得ない状態に。
相手はパートナーレベル2で山10枚以上。
相手のハンドにパートナー1枚あって、ボトムにパートナーがいて、振り幸もってなくて、防御札が棄権のみであるという前提(無理)で、中央ゴリラで面復帰させてうたたねバトル!
上記条件全部満たして勝ちwww
お互い終わった後にこれはしょうがないやって話になりましたw

4回戦 朝倉さん のぞみ
こちら先行で雪歩スタート。相手朔夜立たなかったので、あずさで貫通付けたり千早で焼きながら打点通していく。途中激戦使われたタイミングは、イベント無効でほぼ打点もらわず。
相手レベル4になって、4ターン目に朔夜が出て、焼きメタがいなかったので、こちらターンもらってPRやよい乱入7焼き千早登場5焼きレベルアップまでで全裏とってバトル。勝ち。

5回戦 すぎなみさん 凪
この時点で春香使用者の全勝者がいなかった(もともと使用者1人?)ので、決勝はほぼ確定。凪は使用者が多かったので、全勝以外決勝行けない流れ。諭吉でうたたねとか色々冗談飛ばしていく中で対戦開始。

相手焼き型だったので、亜美真美立てたいなーと思いつつ、亜美だけしかハンドにこなくて立たないので焼かれ放題。なんとか雪歩は立てられたので、それだけで要所で真美飛ばして守る。相手パートナーがエクストラ化するタイミングでは必ず振り幸がなくて悲しくなりつつ、相手レベル3で10枚以上,こちらレベル4でメインドローで引き切ってラストターン。

相手フレンドはトップチェック水結のみスタンド、他はレスト状態、ハンドは4枚。こちらは頭7点の千早、雪歩、頭0点の亜美、あずさ。ハンドがもう1枚あれば凹むでつぶして殴れたが、しょうが無いので、うたたねバトル!

雪歩から殴って水結キャッチ密会で千早曲げられる。千早を春香テキストで起こして、亜美2点(あずさ効果で上昇)でパンチ。つーんでフレンドリベンジかかって0点に。しょうがないのであずさ4点で殴ってレベルアップせず。ボトムチェックかけるしかなくなって中央パンチしたらトップキャンで負け。

もしつーんを持っていなかったら、亜美とあずさで中央レベルアップ、千早パンチ中央キャッチ、春香貫通で打点通しきって勝ちだったので、惜しい!まさかつーん持ってるとは思いませんでした。

というわけで、すぎなみさんの凪は決勝へ、私も4-1で決勝へ。


決勝トーナメント

1回戦 冥夜さん 律子
相手先行ドロメタエンド。またこのパターンかーorz
雪歩登場中央レベルアップパンチドローパートナーなるほど。
相手千早登場雪歩落とされてこちら4点目かな?でオート。
なるほど・・・・。
あずさ引いて欲しいなーと思いつつドローしたらセット割イベント。今最もいらない!しょうがないので千早登場して2点だけ焼いてフレンド落として中央と横パンチしてトップキャン(仕込まれた)
返しはなんとか雪歩と棄権で耐えて、亜美登場、クロック2ドローとレオンでハンド増やすものの、欲しいカード引かなくて、中央レベルアップ、パンチドローエンド。
結局、もう1回だけ打点通せるタイミングがあったものの、そこも仕込まれてほぼトップキャン。
そのまま負けまで。

千早の時もそうだったけど、焼きデッキの時に、先行3減ドロメタだけはいかんね。辛すぎるw

春香はドロメタ対策を入れようと思いつつ、違うデッキに変えるかも?とりあえず、春香で決勝に行く目標は達成できたので満足です!

ではでは~

登録タグ: D以下はダメ絶対  春香はフレンド専用機じゃないよ!  でも、フレンドだと強いと思いますw 

あなたはこのブログの 1696 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/07 17:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 丹後のノリスケ さん [2014/12/07 20:55]
コメント失礼します。
春香での決勝進出おめでとうございます。私は大阪大会しか行けませんでしたけど、また機会がありましたら対戦お願いします(^^)
私服いくさ 5℃ さん [2014/12/08 09:54]
ありがとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
海未ちゃん01 わたさん さん [2014/12/15 14:26]
時系列的に遅くなりましたが決勝進出おめでとうございます
春香は色々考えたのですがどうしても他のパートナーが優秀なことと春香自体が脇として運用するのが楽すぎるために方針が見えなかったんですよね
差し支えなければ後学のためにレシピとか公開していただけると幸いです
私服いくさ 5℃ さん [2014/12/30 00:26]
>わたさんさん
すいません!コメントチェックが遅くなってしまいました。
春香のレシピ、今度公開しますね!スキル無効は7点のパンチャーってコンセプトですw