ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝手にChaosTCG!ランスクエスト編

トゥットゥルー!5℃しぃで~す。

違う世界線に行っていたのでブログ更新してなかったんですが、久々に更新してみようと思うよ。

えー、勝手にChaosTCGという企画を考えました。

まだChaosTCGに入っていない作品(でも猫でもなんでもいいや)が、仮にエクストラブースターになったとして、そのカードを作ってみようという遊びです。

OSアリスソフトはよ!と叫び続けて早2年、そろそろ待ちきれなくなってきたし、相変わらずリセットがかわいいので、エクストラブースター「ランスクエスト」を考えてみよう!というコーナーですよ。あ、この投稿、単なるアイディアベースの物なので、異論反論大いにありです。がんがんコメント下さい。是非一緒に考えましょう^^

作り方の目安は、
キャラ22枚、エクストラ8枚、イベント10枚、セット5枚合計45枚。最新の独立エクブのフリージングがこんな感じです。今回は、セットバウンス嫁を入れたいので、イベント8枚、セット7枚にしようと思っています。

パートナーは5種。
ランス、クルックー、リセット、イージス、上杉謙信

22名のキャラクターは、
ランス(P)・リセット(P)・パステル・サチコ・鈴女・アルカネーゼ・クルックー(P)・イージス(P)・上杉謙信(P)・香姫・リア・マジック・あてな2号・クレイン・アームズ・コパンドン・チルディ・かなみ・志津香・マリア・キバ子・ビスケッタ

イベントカード8種は、
ベント8種の候補は、うたたね・凹む・表にする・セット割・リベンジ・貫通無効・密会・キャラ回収・棄権・通い妻orレストガード付与あたりです。エクブっぽく、複数効果を持つイベントがありそうな雰囲気です。全体貫通無効は、キャラの乱入で付与しようと思っています。密会と貫通無効の合体とか楽しそうかなーと。

複合型イベントの候補は、
キャラ回収+5焼
表にする+フレンドレスト
セット割+3/3上昇 あたりです。

セットカード7種は、
からあげ、通信機、ケータイ、モミジがデフォ。セットバウンス嫁を入れたいので、さっちんクッキングとカッター入れて6種。残り1種は魔剣カオスです。ランス専用セットなんですが、マチルダが付けたらバーサーカーになったので、ランス以外が付けたら血染めのドレスになるって効果はどうかなと思っています。

エクストラ8種は、
全3、ピン5,3減復帰、3減キャラ回収、全2減、3ルック貫通、復帰フレンドセットバウンス、マゼクック、ゴリラの9種から8種選ぼうと思っています。3ルック貫通と全2減のどちらかがゴリラになるイメージです。3ルック貫通削るかな?

イラストは、
・凹むはパステルが泣いてるイラスト
・うたたねはリセットの寝てるところかスリープの呪文
・リベンジはカラーの呪い
ってイメージですね。××してるところは削らないと発禁になっちゃうよ!w

パートナー効果は、
・ランス カオスがセットされてると貫通が付与されるとそれっぽい。アタック3上昇パートナー付与。守りなんてなかった。
・リセット パステルとランスが場にいるとバンプ。ビンタでフレンドの打点を上げてくれそう。そういう意味では、リセットってゴリラに向いてる気がします。パステル怒ってる時のイラストかなw 恋みたいにパートナーの時はエクストラデッキに表で戻すパターンで。その場合、公園幸かアショーカの効果を持ってそうですね。
・クルックー セットバウンス。なんか秘密兵器たくさん持ってそうだから。
・イージス 焼きor減少と体数分上昇。隊長でチームで闘うので。
・謙信 アンネロッテ。一人で闘う人なので。
ってイメージを持ってます。

ChaosTCGの枠の画像とかどうするんだ、という気もするんですが、とりあえず遊びとしてね!

ツイッターでは#勝手にChaosTCGというタグを付けて投稿しています。一応ゴールは、PDFで印刷して遊べるようにすることですw

トゥットゥルー!

登録タグ: 勝手にChaosTCG  アリスソフト  ランスクエスト  OS:アリスソフトはよ!! 

あなたはこのブログの 1166 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/01/12 14:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。