ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF仙台レポ

おっぱい!(挨拶)

D以下のパートナーだとボトム率が3倍になる男、5℃です。

ショップのダ・カーポタイトルに由夢で出てみたら、4戦中ボトム1回、ダブルボトム2回とか、呪われてるとしか思えませんでした。
お祓いに行こうか真剣に悩んだ挙げ句、取りあえず神田明神のお守りをデッキケースに入れて頑張ってる今日この頃です。

閑話休題。

えー、仙台行ってきました!というわけで簡単ですがレポートを。


使用パートナー 由夢

蓋を開けてみたら由夢が8名もいたという。


1回戦 みちる (対戦相手のお名前忘れました・・)
焼かれるのが嫌だったので、3減音姉だしてパートナーのアタックを上げて殴りつつ、ショットパーツを貯めるお仕事開始。
スキル無効とアタック減少で受け流しつつ、相手のアタックを誘う。
最後は相手レベル3から全体セット割り→中央アタック10減でガード不能にして殴って勝ち。

2回戦 由夢 (といちさん)
由夢ミラーなんてないでしょとか思ってたら早速当たったorz
先にショットした方が勝つんだろうなぁと思っていたら、双方スキル無効を出して、専用エクストラがいつまでも立たない。
お互い打点止めまくって完全な膠着状態だったが、こちらが先に専用エクストラが立って打点が通り始める。
とはいえ、相手にマゼランクックが立っていたので、思っていた以上に打点が通らず大変な感じに。
やきもきしている間に、相手が中央うたたねからのアタック減付きでショット!ハンド残り1枚。
貫通無効とレストからスタンドにするイベントを持っていたので、それでなんとか凌ぐ。
返しのショットで杉並乱入からの2/2バンプで押しつぶして勝ち。

試合後に「あそこでショットに行くのは早かったですかねー?」って聞かれたけど、多分自分でもショットするなぁって思ったので、ギリギリの戦いだったんじゃないかなと思います。


3回戦 ケイ(オレンジさん)
お互いケイ使いとして認識していたので、ミラーですかーとか話しつつ、ごめん僕今由夢が嫁なんだ。
いきなりセクエンスを貼られて回収できなくなって辛い。
その上、欲しいカードがごっそり落ちていく。
音姉を常駐させていたお陰で打点が高かったので、ダメージは通るものの、レベルアップしない。
一方こちらはレベル4になってしまう。相手は2のまま。
なんとか引けたセット全割からキャラ回収、ケータイでイベント回収でようやく専用エクストラのためのパーツ回収。
困ったなぁと思いつつ、盤面を見るとエクストラ3体にランスロットという状態だったので、専用エクストラ登場→杉並乱入からの2/2上昇→エクストラアタック5減乱入→うたたねからのショット。
相手パートナーがボトムで貫ききって勝ち。

防御札がケイには無駄な棄権しか引けていなかったから、返しあったら正直きつかったかも。とはいえ、エクストラ5減があって、棄権使っても表キャラを起こすことはできるから、守れた可能性もあり。
自分では使っていたものの、ケイとあたる機会がなかったので、めっちゃ勉強になりました!


4回戦 みちる(雫さん)
みちるホントに多いなぁ、と思いつつ。
音姉の相方の方だけ引いて、それで殴るという超弱い盤面からスタート。
さらに貫通無効とアタック3減を引かない超絶厳しい戦いorz
スキル無効は途中でたったものの、マグロマンで起きないorz
回収メタの由美子がうっとうしいから早く煮るなり焼くなり好きにしてくれ!と思っていたら焼かれました。
これで回収できる!ってことで音姉を持ってきて杉並乱入を交えての全復帰。
そこからは殴り合いになるものの、時間が結構かかってしまって制限時間ぎりぎり。
そこで痛恨のプレミ。
相手ハンドにスクールキラーあるだろうなぁと思いつつ、ないのにワンチャンでフレンドから殴ったらやっぱりあって、そこから殴ったのが原因でガードキャラが1枚足りず、返しで負けに。
相手の返しがトップドロー凹むで、凹む2発からのフルパンだったのはめっちゃ強かったんだけど、それにしても杉並から殴るのはなかったなと。。。

試合後にすぎなみさんから指摘されて、そうだねーーーー!って思いました。まだまだ修行が足りませんわ。
まぁでも、こういう失敗経験を積み上げていってうまく考えられるようになるんですよね。頑張ろう。


5回戦 みちる(キキさん)
音姉が出せたので、ガードキャラが増えるまではエクストラ化させないでアタックを上げて押しつぶす方向で殴る。
スキル無効を早々に出せたので、そこにくずもちパフェをセット。
とりあえず焼かれなくなったので、杉並も出して2面貫通で押していく方向に。
相手レベル3の時にエクストラ化させて、フレンドガード不可にしてアタックしたら、山札残り1枚でレベルアップ。
相手ラストターンでボトムチェックまでいかれるも、ボトムから2枚のところでレベルアップして勝ち。


オポ待ちだったけど、雫さんとキキさんが抜けて5位。うーん、残念!


試合後、由夢のレシピ公開して!って声が多かったので、その場でデッキ解説したりとか楽しかったです。
後でブログでも公開しようと思います。コピーデッキが増えたらちとあれだけどな!

試合後のフリー。
久遠寺さん 一姫 ○
まのひとさん 真帆 ○
有楽さん 姉御 ×○

仙台楽しかったです!キキさん優勝おめでとうございました!

ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/17 17:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。