ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF店舗予選@アメニティードリーム新宿店レポ

アメニティードリーム新宿店に初めて行ってきました。

MTG多い店舗なんですね。英語版IceAgeの頃までしかやっていなかったので、懐かしくなります。

6名参加で、2勝1敗でしたが、3位になりました。

使用パートナーは例によって百代姉さん。

夏待ちの柑菜デッキも作っていたのですが、1回も回していなかったので、いつもの姉さんに。

以下、レポです。

1回戦 遥 ○
 序盤から相手の盤面があっという間に揃ってしまい、苦しい展開に。
 こちらはサーベルをセットして、まゆっちをセットするも、それ以上にアタッカーが湧かない&大和とクッキーを引かないため、焼いて盤面を崩すことも出来ないという、あまり百代では発生しない展開に。
 結局、京単体エクストラでレストさせてガードキャラを削って殴る展開になりました。
 本来であればアタッカーを出してバンプさせて殴って、という感じで展開していくのですが、それができなかったため、ガードしつつ、貫通無効を展開しつつ、という完全な防御戦に。
 なんとか勝ちましたが、今までにやったことがないような展開だったので、実に勉強になりました。

2回戦 エイラ ○
 サーニャが入っていないエイラという珍しいデッキでした。
 先攻でまよっち、2ターン目に燕、3ターン目にサーベルといった感じで、相手の控え室を徹底的にバックヤードに送るという展開に。早い段階で強いイベントが落ちたのが幸いでした。

3回戦 シャーリー ×
 相変わらず巨大なシャーリーです。カーニバルでも負けていたので、シャーリー雪辱戦という気持ちだったのですが、見事に返り討ちに(ぉ
 とにかくサイズが大きいので、サーベル貼って燕と殴るという展開で、相手のアタックは貫通無効も使って止めるという展開に。厳しかったのは、早い段階でレベル3になってしまい、なかなか攻撃が通らなくなってしまったこと。
 こういう場合、通常は全体を焼いて殴ることを検討するのですが、手札にキーカードが揃わないため、焼けずに殴るということを繰り返していました。
 最後はお互い残り枚数がほとんどないという状態だったのですが、相手が、シャーリーを直ダメエクストラ化させ、それが決め手になって負けました。
 マジ恋には直ダメを防ぐすべがないんだよ、というか、シャーリーに直ダメエクストラ積むことは予想していませんでした(--;;
 次回以降は注意しよう。うん。

番外戦 テスラ ×
 初テスラ。ということで、動き方が全く分からないまま対戦。
 メイドナインにスキル無効セットされるのが猛烈に痛いことを学習w
 毎ターン相手バトルフェイズ時に必ず起きてきて、百代の貫通を止められてしまい、燕だけだと限界が-、というところで何もセットを引かない罠。
 しかも、あっという間にレベル3になってしまったため、でかいという。
 更に、サーベルを付けるとレッドエンジェルに剥がされるという展開で、サーベル待ち兼相手がレベル4になるのを待ちつつ耐久していたのですが、いっこうにレベルが上がらない。
 ほんとは焼きとかも入れて行きたかったのですが、焼きにいけるカードをいっこうに引かず、盤面を崩せないまま耐久し続けました。
 残り5枚のところで、さすがにそろそろボトムかハンドだろ、ということで、うたたね+凹むからのアタックをかけたのですが、トップキャンw
 さすがにこれは無理でした。
 テスラは耐久減+サイズを大きくできるので、強いですね。耐久減を毎ターンまよっちにくらってドロソが不足したのも厳しい感じでした。

 という感じでした!対戦頂いた皆様、どうもありがとうございました!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/05/19 19:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。