ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCFChaosネオスタレポ

今日BCFに参加していた皆様、スタッフの皆様朝早くからお疲れ様でした^^

お陰様で、楽しい時間を過ごせました。

私の使用パートナーは例によって百代姉さんです。今回こそは姉さんデッキレシピを載せるぞ!と意気込んで行ったのですが、5-1で12位に終わりました。

過去最高の成績だったので嬉しいには嬉しいのですが、デッキレシピ載せたかったなぁ。。。

とりあえず、レポです。

1回戦 RRサーニャ ○
今回減少系パートナーが多いのではと思い、コントローラーを2積みしていたのが幸いしました。途中から林冲を出せたので、ガードしつつ貫通で殴って勝ち。

2回戦 RRエイラ ×
控え室回収メタの黒子を引かないかなーと思いつつ、全く引かず。
そして、相手パートナーが早々にレベル3になって巨大化してしまい、サイズ差的に厳しくなる展開に。
また、この対戦に関して、微妙に相手カードのテキストを把握していなかった部分があり、プレミを2,3回してしまったのが猛烈に痛かったです・・・。対エイラ戦経験値なさ過ぎorz
最終的に、残り1桁まで削りましたが、押し切られて負け。
うーん、残念。

3回戦 RR一姫 ○
今回最も警戒していた一姫。
相手の型が初めてみるものでした(料理が生んだ友情「周防 天音」&「榊 由美子」が貫通で殴ってくる)が、冬デートと棄権が出る前提で、林冲と燕を出して慎重に回していって勝ち。
もしかしたら、バルハルタワー型だったのかな?

4回戦 美春 ○
直ダメ美春。初めて対戦しました。
とにかく序盤から堅いので、水着瑞希を凹ませて殴ったり、全体焼きでムッツリーニ等を裏にして殴ったりと、手を変え品を変え細かく打点を通す方向に。
燕が出ていたため、セット割りをバックヤードに送っていたのが功を奏し、焼きメタを割れなくなった相手がサレンダーして勝ち。
初めて直ダメ美春と対戦したので、楽しい試合でした。

5回戦 美春 ○
貫通美春。例によって堅いので、困ったあげく、TDの京大和エクストラで毎ターンうたたねして殴るという荒技に。こちらは真与と3減クッキーのレストドローで毎ターン3枚ドローしてそれをすべてうたたねに突っ込むという。。。
途中ムッツリーニが出てくるも、凹ませたり血染めったりして殴りました。
最終ターンは、全体6点焼きからのうたたねで勝ちました。

6回戦 RR心 ○
一姫型心。初対戦です。
正直相手の動き方がよく分からなかったのですが、中央のサイズがレベル3からかなり大きくなり、さらに、早いタイミングで林冲が出てきたため、凹ませるか血染めるかしないとダメージが通らない展開に。こちらも林冲を出して対抗しましたが、相手からうたたねをくらうなどして徐々にダメージを通され、お互いにすり潰し合いに。
最後はクッキーエクストラによるバンプ+うたたねで削りきりましたが、相手パートナーがボトムでなければ、返しでやられていたかもしれません。(一応しのげるイベカは持っていたのですが、微妙なラインでした)


次は横浜かな?(気が向いたら名古屋参戦かも。。)

頑張ります!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/17 22:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/06/17 23:04]
通りすがりです

百代でそこまで勝つとは凄いですね!

構築が凄く気になって仕方ない!(

横浜で優勝して是非レシピ上げてください!
かける/GJ ObSe さん [2012/06/17 23:20]
大会、乙でしたー。次は横浜で。

今日は結局姉さんと打てなかったので、その時にでも是非打ちましょう。
私服よみな 9029号@葬儀社 さん [2012/06/18 12:11]
初コメ失礼します。自分も百代つかってたので構築が気になりますね。
大和京のエクストラはSのキャラしかリカバリーできないので自分はいれにくかったです。
私服いくさ 5℃ さん [2012/06/18 16:58]
コメントありがとうございます!

>あぶさん
少し構築変わると思いますが、横浜でも頑張ります!

>ObSeさん
次回は是非!

>9029号@葬儀社さん
同じ百代パートナーで嬉しいです!
TD大和京エクストラは、全体3点焼きが効かない場合でも有効なので、緊急避難的に1枚だけ入れておきました。リカバリーとしては、林冲を起こす以外には使いませんでした。うたたね引けない時でも、大和か京なら引いてるかなー、くらいの軽い気持ちで積んでいたのですが、思っていたよりも活躍してびっくりです。