明日の君と逢うために

旧うりゅーの玩具箱

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月27日]
体験会(2)

[2011年11月13日]
ageとかねぇよ(2)

[2011年10月18日]
可能性を考える in バトスピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
岱人
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
君いたトライアル

シーゼさんにアクエリに誘われてしまった。
約10年前のマインドブレイカー。
しかし、俺はナナがいい!
今はアサルトモードだっけ?・・・いつの話でしょ?

俺は頭悪いんで、何をパワーカードに挿したかを覚えてないので、弱い。
おまけにデッキがネタなので・・・。
そんなわけで、もらったカードでなのはを組む俺。
ギンガが欲しいんだが、カード化されてないようで・・・。
始めるかどうかは考え中。

君いたのトライアルをフラゲ。
とりあえず永続メタのキャラと永続メタ(+α)のセット。
・・・どれだけ永続メタりたいんだよ。
セットは正直+αがメインだけどな。

「どうせうたた寝ピン(1枚)だろ?」と思ってたら2枚。
ビジュ涙目。

注目すべきカードが数枚。
パートナー候補が2枚あるんで、パートナーカードが2枚。
その2枚の能力が完全に対称。

伊隅家三女「伊隅 まりか」
AT1+2
DF2+3 ガード時DF+3 パートナーアタックドロー

伊隅家次女「伊隅 みちる」
AT2+3
DF1+2 アタック時AT+3 パートナーガードドロー

安定性を求めるならまりか、攻めるのが好きならみちる
と言ったところでしょうか。
もしくは好み。
俺は思い入れがあまりなかったので、まりかに。

ちなみに、選ばなかった方のキャラはただのドロソになります。
トライアルだけではエクストラ先もないので。
ブースターを含めれば、みちるは(キャラを増やせば)出来ますが。

他にもたくさんありますが、とりあえず3枚。

写真家見習いの女の子「遠野 優莉」
AT0
DF1
焼き3軽減。
登場時アージュのセット回収。

登場時セット回収は強いのではないかと。
あと、トライアルでは貴重な焼メタ。
公開カード「おべんとう」はピン積みなので、
トライアル構築ではかなり助かります。

仲の良い姉妹「伊隅 あきら」&「伊隅 やよい」
AT4+1
DF5+1
登場時3枚見て入れ替え、1ドロー。
手札のアージュのカードを切って、目標のアージュのキャラに貫通付与。

さっきちょっと触れたキャラの永続メタがAT7の先制攻撃なので、
バイク(3、1上昇のセット。セット時1ドロー)を付けると、
AT10先制貫通の出来上がり。お手軽(?)アタッカー。
フレンドはもちろん、パートナーでも問題ないので、
パートナーにしたみちるに貫通を付与することもできます。やったね!

雨の中の対立
ハンドコスト、アージュのカード1枚。
バトル時
目標のアージュのキャラ1体が受けているダメージを回復し、
このカードの効果で回復した数値分目標の相手キャラにダメージ。
相手バトルフェイズにしか使用できない。

イベントカードです。
どっかで見たようなテキストなんですが、忘れました。
他の何かのエキスパンションで見たような。
回復効果だけなら恋姫なんだけどな。

トライアル構築だと、まりかにするならデッキに1枚入れてもいいかも。
ブースターも含めると、耐久型のパートナーならアリかも。
ただ、枠がないような。そんな微妙な立ち位置のカード。

うたた寝も入ったし、これでアージュも戦える気がします。
ただ、アージュは作品指定が多いんですよね?
それが非常に残念。それさえなければかなり強いOSだったと思うのですが。

トライアルだけでも、ある程度戦える印象でした。
バカテスとツインエンジェルはまだ見てないけど、どうなのかなぁ?

君のぞ10年記念パックも出るらしいし(まだ未定だけどな)
期待してもいいんじゃないかなぁ、と思います。
初心者にはお勧めできますよ?3個買い安定だけどな。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/27 22:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。