明日の君と逢うために

旧うりゅーの玩具箱

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月27日]
体験会(2)

[2011年11月13日]
ageとかねぇよ(2)

[2011年10月18日]
可能性を考える in バトスピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
岱人
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
むしろラインナップが迷宮
【続報!サインカード追加】グリザイアの続編がエクストラブースターに!
ChaosTCGでも大好評を博した人気作「グリザイアの果実」。その続編「グリザイアの迷宮」が、原作PCゲームに先駆けてChaosTCGで登場!いちはやく「迷宮」の世界を体感しよう!「グリザイア」シリーズは、さらに「迷宮」の続...

貫通セットが欲しい、って誰かが言ってた。
あと、サインのせいで身内が約一名死亡確定。

グリザイア、続編に先駆けてChaosに登場、ですか。
前回はネーム被りが相当残念だったので、今回はキャラが増えるといいなぁ。
由美子パートナーにしようとすると選択肢が二つしかなかったので、
今回は選択肢が増えるといいなぁ、という儚い希望。

発売が結構先なので、なんとも言えませんが、前回が
「グリザイア、結構強いよね」とか言われてたらNavelが出て乙。
まぁ、Navelが異常過ぎた感はありますが。
下地はあるんで、これである程度強化されればかなり戦えるOSになるかと。

しかし、エクストラブースター(以下EB)で出したのは間違いのような気がしなくもない。
正直、EBは集めづらい。
全部カードが光るのはファンにとっては嬉しい点だけれども、
すぐホロカードが曲がる。高いから大量買いしづらい。
あと種類が少ない(グリザイアは何種類あるかは未調査)。
まぁ、種類の少なさはシュタゲのような例もあるんで、なんとも言えない。

迷宮でデッキを組みたい人は今のうちに汎用性の高いカードを確保しておくべき。
かくいう俺も確保しておくべきカードはかなりあるんですが。

「重大なネタバレをしないように~」とか書いてあったんですが、
正直、発売時期をもう少し遅らせて、ネタバレアリにすればよかったと思います。
・・・重大なネタバレアリのブースターを出すつもりなのか!
とか言ってみる。多分、ない。

とにかく、続報に期待せず、待ってます。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/25 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。