明日の君と逢うために

旧うりゅーの玩具箱

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月27日]
体験会(2)

[2011年11月13日]
ageとかねぇよ(2)

[2011年10月18日]
可能性を考える in バトスピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
岱人
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ageとかねぇよ

どうも、岱人です。
ここ数日間、パソコンを全くつけてなかった・・・。
特に理由があるわけではないですが。

モチベーションはそんなに上がってないんですが、
ちょうどいい頃合いに友人にパーツを投げてもらったので、
Chaosのデッキを作成。
OSはage。パートナーはA-01の冥夜。
たまにパートナーを見ると「ああ、劣化夢子か」とかいう輩がいますが、
声を大にして言いたい。
夢子が冥夜の上位互換なんだよ!こっちが先じゃ!
age信者故。

効果は弱くないんですよね、冥夜。
ただ、パートナーに恵まれてない。
一昔前の効果だなぁ、という印象しかありません。

凹むとうたた寝が出たので「お?ageも戦えるか?」と思いましたが、
ただの幻想でした。
他のOSのパワーが異常過ぎて(バカテスとかバカテスとかツインエンジェルとか)
正直、追いつけない。
ageは正直TEと君のぞ記念パックに期待したい。
・・・希望なんてなかった。

この間、ちとせやに武士のセールスマンが来てたので、斬りこんでみた。
「3種トライアルが出たじゃないですか」
「あー、はいはい」
「何でageだけサインがないんですか?」
「ageって・・・(作品を思い出しているらしい)」
「君いたです」
反応が薄かったんで、公式にディスられてるのか?と思いましたが、
「こっちもサイン入れられたらそりゃ入れますよ」
「そっちの方が購買意欲湧きますもんね」
とのコメント。
「そんなに複雑な事情じゃないと思いますよ」
とぼかされてしまいました。

公式にディスられてるわけじゃない、
ということが分かっただけでもよしとするべきかな。

同時にトライアルが出た、という共通点から
某兄とageとバカテスで比較して会話することが増えてきたわけですが、
「やっぱageきっついなぁ」
「トライアルで凹むとうたた寝出たじゃないですか」
「まぁね。ただ、きっついぜ。やっぱり。元環境だと弱いって、age」
「バカテスも弱かったですって」
「あ゛?超強化されたじゃん?」
そんなおバカな会話をたまにしますが。
確かに、以前は弱かった。
ただ、最初から弱かったageって何さ?と言いたくなる。
EBはそらおとと同時だったためか、色々足りない。
ブースターも出たら出たでやっぱり足りない。
トライアルで強化されるかと思いきや、そうでもない。
というかむしろ他の2つが超強化された気が。

希望なんてなかった。
まぁ、他にデッキもないんでしばらくは使いますけどね?

登録タグ: ChaosTCG  管理人の愚痴 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/11/14 05:36]
どもどもノシ

個人的な感想としては、
冥夜はA-01ならフレンドに恵まれてない・・・といったところでしょうか。

セットの皆流神威はコストパフォーマンスで見るとパイロットスーツよりも優秀ですし、
打点も現環境的には問題ないです。
要は夢子のように『フレンドでA-01を持つ生存力のある(A-01の肩書きを保持しながら戦える)フレンドをどうやって用意するか』が一番の問題ですね。

エクストラを使用するなら《“A-01部隊”戦乙女「伊隅 みちる」&「速瀬 水月」》、
《“A-01部隊”あやしい関係?「風間 祷子」&「宗像 美冴」》辺りがまだ使える様子ですので、
これを利用するならAge一番の武器である《誕生日のリング》を活かした特殊なワントップ型を狙いたいところ。

そしてワントップの貫通スタイルを築くなら《冥夜付きメイド「月詠 真那」&「神代 巽」&「巴 雪乃」&「戎 美凪」》に1枠使うのもアリかも・・・?


まぁ、そちらに訪れた時にゆっくりと構築してみましょうかねぇ。
Ageはグリザイア級のフレンド不遇を味わってるOSなので、是非がんばって欲しいと思っていますし。

バカテスは今回の2.00で異常な強化が行われた(注:現段階の公開カードより)ので、
他のOSと比較しないほうがいいです←
・・・翔子の段階で頭おかしかったんですけどねw




っと、長文失礼しました~。
標準のアバター 岱人 さん [2011/11/15 19:29]
コメントどもです。
実にハカセらしいコメントw

確かにA-01はフレンドに恵まれてない感が。
みちる&水月はどっちもリカバリーキャラなのが・・・
行ったり来たりするし。
効果は強いんですがねぇ・・・。

構築論を語り合えるのを楽しみにしてますw