鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】メリーゴーランドでキュッとするゲーム【Chaos】

しばらくは記事を書くペースを上げられそうです、シーゼです。



Z/Xは英雄達の宴が発売されましたね。
バルバルスとソリトゥスを集めるために買ったつもりでしたが何故か手元にはブレイバーデッキ・・・NKM?

今回の弾からネクラコンを大幅に組み替えて光壁や聖光気でがっちり構える型にしました、バトゥーラさん強いね。


ブレイバーはかなり低速のデッキで盤面制圧をじっくり行った後に攻め込むため、盤面の大半を埋める必要がある様子。
しっかり制圧している感が強いためとても楽しいです、さすが修羅の国だね←

友人とフリーでブレイバーを試したところ4戦中3勝と戦績も良い為、身内間では当面の打倒目標になりそうです。
ブケファロスが強すぎて沖田のほかにもジークフリート積みたいくらいなんですが、スティングビートで我慢。

基本的に3,4コストのZ/Xやイベントで動くため相手のプレイヤースクエアを単体で倒しにくいのが現状の悩みの種、
自分ならこうするって意見があれば是非教えていただきたいです。

以下レシピを



砂漠の女王クレオパトラ(製品版/スタートカード)

狩猟の女神アルテミス*4
日出づる国の女王 卑弥呼*3
赤い牙ルビーハウル*3
孤独の魔人ソリトゥス*2
名馬メリーゴーランド*4

星眼の構え 沖田総司*4
制覇の黒馬ブケファロス*4
無双才覚 石田光成*4
強振するスティングビート*3

九大英雄アレキサンダー*4

尊厳の神君アウグストゥス*2
野蛮の魔人バルバルス*2

冥司教スケルタルビショップ*3

爆散する石炭*3

月影葬送牙*2
しゅほうはっしゃー!*2

黒16、赤34
Z/X42、イベント8、コスト毎に1行空けています。





続いてChaosTCG。


現状調整しているのが摩樹くらいなので、トリサバはそれでも良いかと考えている現状。

ドリパのレシピを確認したところ、さほど珍しいパートナーは居ないかと思いました。
最多使用パートナーは一姫みたいですし、今回はアンネロッテの使用率がなかなかだったとかなんとか・・・。

てか、そういえばゆるゆりって単語を見なかったのですが、居なかったんですかね?それとも結果に載らなかっただけかな?

ゆるゆりとはまだやったことが無いので、評価は出せないのが残念です。・・・たぶん強い?
プールを見る限り一通りは揃ってる模様ですし、あとはどういった組み合わせかですね。


博多は11/24見たいなので、それまでにどれだけ環境が変わるか楽しみですね。



いつもどおり長文になってしまいましたがこれにて終了、でわでわノシ

登録タグ: タイトルマジ身内ネタ  Z/X  修羅の国  盤面8:1にして勝つ  焼きコン  ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/02 02:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。