明日の君と逢うために

旧うりゅーの玩具箱

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月27日]
体験会(2)

[2011年11月13日]
ageとかねぇよ(2)

[2011年10月18日]
可能性を考える in バトスピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
岱人
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超時空要塞ノヴァグラップラー

どうも、岱人です。
ヴァンガードってやっぱり運ゲーだと思う。
ただ、その運ゲーで安定してグレード3に上がれるのは強いと思うのですよ
犬軸ブラブレとか。
まぁ、あれはグレ2どまりですが。

とりあえずヴァンガードの新しいデッキを組んでみたら、
安定してグレ3に上がれる不思議。
初期ハンドに無くてマリガンしても引けず。
トップで引いてくる、というパターン。
最初から1~3が揃ってたりすることも。

そんなウチの主力を紹介。
シュテルン・ブラウクリューガー。
RRRなんで1枚1000円ぐらいしますが、かなり強い部類のカードかと。
一番初めに効果だけ見ると
「・・・ちょっとコストが・・・」と思ってましたが、使ってみると強い強い。
正直、相手にシールドを切らせるカードだと思ってます。

一応効果を。
V:ソウルにブラウクリューガーがあったらパワー+1000
V:カウンターブラスト2:ハンドのノヴァグラを2枚きる。
このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたとき、コストを払ってよい。
このユニットの同列にいるユニットをスタンドし、ツインドライブを失う。

手札のグレード3やらドロートリガーなんかを切るといいと思います。
しかも、ターン1制限はないのでヒットしたらコストがある限りアタックできる!
さらに、トリガーでスタンドとかめくれた時は・・・。

ブラウクリューガー
V:ソウルにブラウパンツァーがあるならパワー+1000
V:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたら、ダメージを1枚表にする。

ブラウパンツァー
V:ソウルにブラウユンガーがあるなら+2000
自:手札からグレ3のノヴァグラを切る。
Rに登場したときコストを払ってよい。
山札からシュテルン・ブラウクリューガー1枚を手札に加える。

ブラウユンガー
自:ブラウパンツァーがこのユニットにライドしたとき、
山札からブラウクリューガーを1枚手札に加える。

ファーストヴァンガードはブラウユンガー。
パンツァーにライド出来れば、クリューガーを持ってこられるので事故防止になる。
パンツァーが2枚手札にあって、グレ3が手札にあれば安定してグレ3にライド出来る。
・・・という比較的安定したデッキ。

他のグレ3はライオンヒート。
グレ2はデスアーミーレディ、キララ、クリューガー。
グレ1はデスアーミーガイ、ダンシングウルフ、ツインブレーダー、パンツァー
トリガーは覚醒8ドロー4ヒール4と、スタンド重視。
覚醒12も考えましたが、手札が足りなくなるので、ドロー4で。

シュテルンが他に手札に来るとコストにしかならなくなるのが悲しいところ。
リアガードに出したら、ただのバニラですから。
スタンドで押していくデッキなんで、立たせても大した問題にはならないんですがw

それでは、また。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/15 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。