明日の君と逢うために

旧うりゅーの玩具箱

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月27日]
体験会(2)

[2011年11月13日]
ageとかねぇよ(2)

[2011年10月18日]
可能性を考える in バトスピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
岱人
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
体験会

どうも、岱人です。
今回は友人に頼まれて、アクエリの体験会に行ってきました。

7~8年前までやってて、引退した身だったんですが、
最近になって友人2人がなのはで始めたんで、それにつられて
ちょっと再開?してみた。

ルールが結構複雑なんで、数時間で分かるのか?
と思いましたが、意外と一緒にやった(巻き込まれた)友人は把握できたようで。
テストプレイは相手のデッキアウト負けw

久々にやりましたが、ルールは結構忘れてましたし、
覚え違いしてるところもちらほら。
今更始めるのか?と聞かれると正直微妙なんですが、
周りがみんな始めるんならやってもいいかな、と。
難しくて、プレイングも雑だけれども嫌いじゃないし。
勝てないけどなー

説明に来てたブロッコリーの人も「新しい奴からなら始めやすいですよー」
って言ってた。会社の人はみんなそう言うかもしれないけど。

復活はマジで考えよう。主に始めない方向で。

今日の戦利品
グリザイアの迷宮、アニメイト限定版予約。
あと、ブロッコリーの人に「ブログで言わないでくださいねー」
と言われたので、言いませんがあえて言うなら「ツンデレ」

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/27 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/11/28 23:01]
体験会参加できなくてすいませんでした。
ケータイがタダのdocomo製ミュージックプレイヤーになってるもので・・・

あぁ、私もグリザイア予約しないと・・・
標準のアバター 岱人 さん [2011/11/30 22:49]
残念。まぁ、致し方なし。

ゲームは2月後半(予定)故、そう急がずともよいかと。
あと、内容は調べてないけどもソフマップは特典がいいんじゃね?との不確定情報あり。