変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レレレンゲルゥ!

前回書いたソリティアコンプリレンゲルデッキ使ってみました。
フリープレイで回したら全然回らなくて、3色速攻にして初手次第でCF>レンゲル出来るようなデッキにしたら?と言われました。
そういうのもアリかなぁ、と思ってたんですがー。
全試合で回った・・・。
プレイングしっかりやってればもっと戦績良かったんじゃ?w

1戦目にやりたいことやれちゃいましたw
手札消費しない相手だとやりたい放題ですなぁ。


レンストXG 参加者14名 使用デッキレレレレンゲルゥ!

1戦目 ニットさん 黄緑大連王
1ターン目、コマンドにディケイドCFセット。
2ターン目、ディケイドライバーからディケイドラッシュ。
相手ユニットラッシュでCFにモーフ。
3ターン目、パワーにレンゲルセット、デカピンクラッシュ。
1番ディケイドCF効果でレンゲルラッシュ。
2番レンゲルRC効果、バイオライダー、V-1システム、エラスモラッシュ。
1/2でストライク。
3番、バイオでストライク。
4番V-1並ぶだけ。
5番デカピンクゼニボム。
6番相手手札5枚あったのでエラスモストライク。

このターン中に3点+ゼニボムロックw
次のターンに4点入れて勝利。

2戦目 ARINさん 緑黄トライゴウラム
2ターン目に変身一発からディケイドCF。
パワーのレンゲルを出し、エラスモ、イクサSM、V-1システムラッシュ。
3点入れるもののターンエンドと同時にCFコマンド、レンゲル捨て札。
返しにエラスモ以外やられる。
しばらくエラスモでストライクしてたものの、相手に3点>4点と入れられ敗北w
トライゴウラムとギルスの組み合わせ強いな。

3戦目 青黄?ディケイドCF
最速ディケイドがパワー加速。
相手は手札悪いっぽく、何もしてこない。
そのうちにディケイドCFとレンゲル揃い一気にラッシュ。
3点ストライク+ゼニボム+エラスモの効果で絶滅タイム。
次のターンに4点入れ勝利。

4戦目 ガッターさん 緑黄ナイトファイヤー
結構早いタイミングでディケイドCFレンゲルをしてエラスモ降臨。
が、出したターン相手の手札少なくて出れないw
しかも、返しにボコボコにされる。
結局、エラスモだけ残ったもののスーパー1パワーハンドに殴られアボガドロ。
敗北。


うーん、予想より回ったなぁ。
多分手札が良かっただけなんだろうw

って、いうか正直組み方が全然分からないw
RC完全に捨てちゃうのか、逆にディケイド活かすためビークル多めに入れるのか。
モーフで出すのか、変身一発で出すのか。
レンゲルはディケイドで頑張ってパワーゾーンに置くのか、アドレスで引っ張ってくるのか。
色々選択肢多すぎてわけわかめちゃん。

俺はもう投げちゃうけど、こういうの得意な人が組んだら凶悪なデッキになったりしてーw

登録タグ:

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/05 20:19
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。