付き合ってください言ったら返事が前日に来て少し時間を下さい言われました。
って、いうかね!
2回付き合って2回ダメだったのに何期待してるんでしょうね!
俺馬鹿じゃないNO!馬鹿!
って、のは置いとけず引きずったまま、ソリティアデッキでゲマズの大会行ってきました。
流行れ~流行れ~。
1戦目 普通にファッティ
何かウィニー的な動き+駄々っ子してたら5点まで入れれて、しかも5人揃ってて手札には桜高軽音部が2枚。
出来過ぎーの勝利。
で、横でですね…。
先週のがまたAP20/DP20のアプローチをAP10/DP20で妨害したら相打ちするって揉めててー。
で、また店員さん呼んだらまたまた相打ちのが正しいと。
前回は微妙に自信なかったけど、今回は色々話し聞いて自信あったので抗議してーの、まぁ色々。
ちょっと自分も熱くなっちゃって言い方とかあんまり良くなかった気がする…。
途中からこの大会の優勝者の方が加わってくれて、そこからは相打ちするって言ってる人のが大人しくなって、店員さんもルルブ読んで納得してくれました。
何か公式に電話して聞いたら相打ちするって言われたらしい。
ルール勘違いだけならいいんですが、相手に対する言い方とか、対戦後、普通は相手の対戦シートにお互いが記入するのを負けたからって相手の付き返して写せばいいじゃないですかって2枚分書かせるとかー。
アレがいるせいでゲマズは地雷か…。
ちなみに今日公式に聞いたら相打ちではないらしいですヨ。
こちらではそんなことは言ってない、まで言ってました。
…そんなこと聞いてないんですが、公式はなんでそんな余計なこと言いますかね?
その相手と喧嘩しろと?w
2戦目 紬メインの先週スマカードで対戦した人
相手は全くアプローチしないでガン守りの構え!
こちらはじっくり駄々っ子で点を通していく。
途中で相手が諦めてアプローチを始め6点まで入れられる。
むしろ点入れてもらったほうがアリガタヤー。
ギミック始動で軽音部×4+駄々っ子で5点通し勝利。
実は紬メインデッキだと勝ち筋あるんだよね。
アプローチ完全に防いで駄々っ子されても回復紬で回復を2回やればこっちは最大6点までしか入れれませんからー!
3戦目 ネコミミメイン
直接見せるのは初めてな感じ。
普通にギミック始動で勝ちー。
4戦目 ダイアモンドパー
俺のエクストリームグーを防いだ…だと!?
1~3戦で3時間かかってて冗談でジャンケンで優勝決めましょうとか言ったら本当にそうなったwww
まぁ、自分も急いでたというかー。
でも、澪さんもらえた。
優勝した人、律のが使えそうだから~って持ってったけど、これ多分譲ってもらえたんだよね。
優勝者のパックは向こうに言ったから結果的に山分け?
いい人ダー。
1週間じゃまだ流行らないなー。
認知度もまだまだないかな?
色々思惑があってレシピ公開したりしてるんだけど。
内緒でやってりゃ、もうちょっと稼げるだろうしねw
このデッキが出来るまでの環境はカードプール的にもウィニー>ファッティでほぼ決まりだったけど、このデッキが絡んでメタとか動けば多少なりとも3すくみには近くなるはず。
ウィニーばっかのカードゲームとか嫌じゃ。
あと、このデッキ弱いしね。
あくまでメタがいない現環境では最強ってだけでw
作って回したり、レシピ見れば分かる人には分かる。
環境を糞ゲー染めるほどの力はない。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/05 22:08 | |
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |