変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況…の前に

アリクロにざくろ参戦で死亡w

ヴァイス参戦だったら死亡フラグ。
VS参戦だったら4枚ずつ揃えたかな。
アリクロ参戦ですごく嫌そうな顔しながら1箱購入。

あぁ~ぁ~。
最近アリクロのモチベがさっぱりです。
やっぱしカードゲームとしてねぇ…。
ルールの問題じゃない。
カードデザイナーが糞過ぎる。

アリクロのカードってほとんど焼き直しばっかなんだよねぇ。
名前変えたり、条件変えたりとかしてるけど効果一緒だし。
新しいのが出てもやることはほとんど一緒。
カード名違うだけで効果も一緒w
中には条件すら変えずに名前だけ違うカードとかもあるし。

アリクロは100%にするのが目的でエンド時に手札1枚捨てると5%上がるので、カード1枚=5%。
なのでデッキに採用するカードは10%以上の仕事をするカードorその補助カードな訳です。
5%しか上がらないカードに価値はないわけですが、そういうの多すぎ。
かと思いや15%以上の仕事するカードを別名同効果で再録するとか無茶苦茶すぎる。

愚痴愚痴。
ふひぃ~。




で、近況。


レンスト辞めました。
理由は、まぁ色々?


地区決勝行ってきた。
惨敗過ぎて書くことナイスw


ゴットイーターバーストにはまってますw
地区決勝で4人すれ違い出来たー。
この辺の人なのかなー?
このキャラ達、何回か狩りに連れてってるけど、またすれ違えるかな?


プレシャス本気出すぜー。
公式に向けて色々。
一応デッキ案は固まったけど、本格的に動くのはけいおんpart2が出てからかな。
でも、今月のプロモ普通に強そうなので回収しに行きますYO。


今週日曜日にヴァンガード体験会がラ・バーモであるらすぃ。
なのでGO。
カード業界で一番お金集めれるのが子供向けらしいのでブシ的には本気なのかな?
さてはてどんなんなのかしら?

登録タグ:

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/09 21:39
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも ytn さん [2010/11/09 22:55]
お久し振りです

アリクロ興味出てたんですが
辞めた方が良いですかねぇ^^;(黙

プレメモ本気出しますw
大会で当たったトキにはお手柔らかに~
クリスマスプレゼント Icoico さん [2010/11/10 12:38]
> ytnさん
お久しぶりです。

アリクロはあんまりお勧め出来ないすねぇ。
人少ないしw