変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
弱い・・・弱すぎる・・・。
アリスクロス SideQueenスタートパック『Vitamin X』本日発売!
乙女の為のトレーディングカードゲームアリスクロスのSide Queenに新しい仲間たちが加わりました!今回発売されたのは、名門「聖帝」に赴任した新米女教師と、個性的な超問題児達との愛の教育物語をテーマにした『Vitamin X...

作ってる連中アホじゃねーの!?
今までのカードの下位互換カードばっかりのスタートパックとか・・・。
何を考えて作ったのか。


純ロマ臭がプンプンするんです。
本当にヒドい。


永田ドゥリンク!
だけは強いけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/05 20:26
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2009/10/07 06:57]
始めまして。

自分はVitaminXが弱いのではなく、咎狗と緋色が強すぎたのだと考えています。ただ、環境がその強すぎるカードで満たされている以上は、それらのカードに対するメタカードなり、同等に勝てるデッキなりを用意して欲しい・・・と言うゲーマー的考えは多分通じないのではないかと。

ヴァイスと同じく、いやそれ以上に作品ファンでしかもTCG未体験者が買う事を考えればそこまで強くしなくても売れる、と言う考えなのではないでしょうか? 多分、Icoicoさんや自分の様なゲーマーの事は考えられてはいないと思いますよ。

それにしても、現状のデッキに入るカードの1枚位は欲しい所ですが。
クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/10/07 19:55]
はじめまして~。

そもそもアリクロやらヴァイスやらって作品ファン、TCG未体験者をTCGに誘い込むためにやってるんじゃなかったかなー、と思ったり。
新規市場の開拓ですね。

Vitamin好きでアリクロ買ってみて、「大会とかあるのかー」や「プロモカード欲しいな」などなどな理由で大会に来て、全試合ぼろ負け。
プロモ欲しさに何回か行くけど全試合ぼろ負け。
こんなんじゃ行く気なくなっちゃいますよね。

勝てるようなカードが多く入ってれば勝つことでモチベーション上がって、次からの参戦作品を買ってってくれるような人が何人かいるかもしれないのに。
負けるよりは勝つほうがいいに決まってます?多分?

ゲーマー云々じゃなく弱いカードをデザインする意味なんか無いと思うんです。
そもそもこいつら商売する気あんの?って感じですw