変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG仙台地区決勝→VS東京地区決勝。

久しぶり日記。

自分の勤めてる会社が自動車関係で7,8,9月が木金休み、土日出勤になってしまうのです。
なのでVGの地区決勝が名古屋どころか東京も大阪も行けない。
って、ことで仙台行ってきましたw


シニアでの参加者は170人くらい?
ジュニアは…十数人でした…子供向けェ。

会場入ると椅子がないw
まさかのスタンディングデュエルw

パス所持者入場>着席>当日枠入場>全員待機列って感じすた。
当日枠の人は開場待ってた列のまま入ってきたから、早く来るほど待機列の前に並べて有利なんすねぇ。

午前の部の結果は5勝5敗でダメダメ。
2試合プレイミスで落としてるし、デッキ構築的にもまだまだな感じが…。
イメージ不足です。

G1が18枚入ってるのにG1事故起こしたときは泣いたw


午後の部は別にいいかなー、とイメージ不足を補うためにイメージしろ!Tシャツを購入し撤退。
あ、あとキャンペーンの裏面が赤でヴァンガードって書いてあるスリーブももらった。
これ赤というかオレンジじゃね?w
オレンジかっこわるくね…?

参加された方々お疲れ様っしたー。



東京へ移動。
アキバズトリップ的な意味で秋葉原観光。
コレはまた別の話。
満喫で一晩過ごす。



続いて東京地区決勝2日目。
名古屋の時はバイトの話に乗ってスタッフ参加しちゃったんで、今回はお客として参加ダー。

まずはVSハーツ。
使ったのはメルティ軸トライアル改。

レポしようとしたけどあんまり覚えてないでござった。
もう年だな…。
1戦目と4戦目?と最終戦は覚えてるよ!

何故か5連勝して決勝へ。
決勝では、あと1点届かず敗北。
ルフィーナさんすごく頑張ってくれたのになw

って、ことで準優勝でした。
じゃんにきとお揃いやでw
こんなお揃い嫌だーw


終ってから何か燃え尽きた感がありつつ、ジャパンカップへ。
使ったのは除去ガン積みG's。
ファイアアイコン導入でビビッたけど、あんまり関係なくて良かったわー。

1回戦の相手はテイルズ。
除去、ピン除去、回復が併せて24枚入ってるんだけど、2回しか来なかったわーw
しかも7000に6500で殴ったり、プレイミスするしダメダメ。
燃え尽きすぎだろうw
1回戦負けでドロップ。


終ってから気付いたけど、アリクロってフリプレじゃなくて普通の大会だったのね。
ジャパンカップじゃなくてこっち出たかったなぁ。


会場で、お使いで頼まれてたしよこちゃんスリーブをゲットするものの、.hackプレイシートが無い。
仕方なくもう一回秋葉に戻ってブシロードステーションで交換してもらう。

って、いうか…。
これ公式ページで交換終ってんのかよ!
下手したら無かったのかw
そういうことは知ってるんだったら頼む時に言ってくれー!
彼女には振り回されっぱなしすね。


そして名古屋へ帰還。
なかなかの長旅だったなw

東京地区決勝も参加された方々お疲れ様っした。



ハーツの決勝終った後に言われて気付いたけど、使ったデッキリーズナブルなのね。
レアとかは少ないかなー、とか思ってたけど、家に帰って数えてみたらレア0、ダブレア2だったw
コモン36、アンコ6、TD4積みのが2、TD1積みのが4。
確かに安いなw
でも、TD1積みのピン除去は4枚積んでるからそこまでリーズナブルでもない?

ハーツのカードは全種4枚ずつ集めたのに何でこうなったしw
ほんとに何でだ…?


一応レシピ。
なんかwiki使ってのデッキレシピ貼る機能とかあったんだっけ?
浦島太郎で分からんすー。

2 漂流人 リック
4 ワガママ魔女 メルティ
2 アークバッカニア団長 ディラン
4 きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ
4 暗黒執事 ソルベイ
4 ツンドラ魔女 メルティ
4 リック・エルウッド
4 カグヤ
4 ルフィーナ・ウィンダリア
4 ローナ・ムラサメ
4 リン・シャオメイ
4 メルティ・ド・グラニテ
4 アミル・マナフレア
2 エアリィ・アーデット

こんな感じすねー。

漂流人は抜いてもいいかも…6戦して1回しか効果使ってないですぜ?
ピン除去ネリス入ってた頃の名残。
あと攻撃力3000あってベンチに置いときたいLv2が他にいなかったからそのままにしてた感じかな。
ほんとはピン除去ネリス入れたいんだけどなぁ…キャンセルエアリィ抜くかな?

パートナーブロックのディランさんはリングに出たがりなんで抜いたっきり入れてないすねぇ。
あいつのリングイン率は異常w
彼2500なのでディランの+1500ついても4500ライン行かないんであんまり好きじゃない。


今週は静岡地区決勝。
一応行くつもり。
でも、こんだけ遊んだしなぁ…どっしよ?

登録タグ: ヴァンガード  ヴィクトリースパーク  地区決勝  3ヶ月カード引退宣言 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 20:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。