変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小川集中メタを夢想した紙束

最近、右を見れば小川シエスタ、左を見れば小川シエスタ、正面を見ると小川ルイズ。
そんなんでいいのか?いや!良くない!!

って、ことで小川メタを目指したデッキ作ってみました。
相手が1レベルになる前に自分が1レベルになり耳掃除>佳奈多だして起動ロックすればいいんじゃない?
と、作ったデッキで2大会出てきました。
キーポイントは如何に相手を1レベルにしないように4ストック貯めるということ。



1大会目 参加者33人くらい?


1戦目 小川アンリエッタ
イキナリキター(゜∀゜)
耳掃除コナーイ(;´Д`)
4積みしてて初手フルマリガン、ファーストドロー、クロックドローで13枚デッキから引くんで可能性的には100%なんですがー。
人間力的な意味でダメダメw
しかも、キャンセルが全くなくて相手は0レベルなのにこっち1レベル4クロックとかw
このまま相手0レベルでこっち2レベルになって普通に佳奈多出せばいいんじゃね?ってことでそうしたんですが、当然クロックの圧倒的な差は埋まらず、相手を3レベルにした返しのターンでシボンぬ。


2戦目 ラキスタ単双子
知り合いw
最近はじめた初心者なので当然集中なんて入ってませんw
カードパワー的な意味で勝てないので運ゲーに持ち込むもののぎりぎり敗北。


3戦目 赤黄セイバー
理想的な流れだったものの、どう考えても集中入ってない相手+黄色なので耳掃除使ってもCXトリガーで返される可能性大。
案の定CXトリガー祭り。
マジで祭り状態で相手の方CXがストックいきまくり・・・。
余裕で勝利w
トリガー事故怖いす・・・。


4戦目 アンリエッタ
小川入ってなかったです。
普通にゲームを進めてったものの、途中で9点ダメージが通り、おまけに下の方に溜まってたCXがトリガーしまくりでアボンw
敗北。
ここで上位に引き分けが発生して大会終了。



2大会目 参加者10名


1試合目 小川はやて
耳掃除ドコー?w
仕方なく佳奈多は普通に出す。
それでも相手にはきつかったらしく、はやているのにザフィーラいない、なんて状況に。
パワーの低いはやてなんて怖くないぜー。
勝利。


2試合目 アンリエッタ?
なんか色々入ってた。
最高の回りをして耳掃除>佳奈多で効果起動!
が、相手が「僕集中嫌いなんですよね」という爆弾発言。
無意味でしあ;;
しかもパワーで負けてて、押されまくり。
敗北。


3試合目 小川+なんだっけ?
ちょっと手間取ったものの、相手が1レベルになる前に耳掃除佳奈多。
7試合目にして初めて刺さったよ!
が、相手のパワーなんか高いんですけどw
ひぃひぃ、言いながら殴り合い。
ラストはこちらフルキャン後、相手に5点貫通という運ゲー的な意味で勝利。



3勝4敗でしたw
意外と小川集中と当たらなかったり、いざ当たると耳掃除引けなくて何とも言えなかったですがw
デッキ内のソウルトリガーが少ないのでダメージ調整がしやすいです。
その分明らかなパンチ力不足なんですがw

あと集中止めても普通にカードパワーで負けてたら勝てないw
なんかいい方法ないかな。

なんかすぐ崩しそうだから一応明日デッキ内容書いとこうw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/09 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。