変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
耳掃除佳奈多

相手に集中を1回も使わせたくない!という方針で作ってみました。
1レベルの段階で佳奈多使いたいのですw

7戦中3回出来たのかな?
やはり1レベルの段階で4ストックというのが結構えらいです。
と、いうかストックは実際に貯めれたのですが、耳掃除引けないってのがw
今回はCXを全てトリガーストック、あやのでブーストと言う風にしましたがー。

にしても寄せ集め感がありすぐるw
実際目についたの適当に突っ込んでったからなぁ。



0レベル


4 戦闘教官ヴィータ
4 不器用な忠義者アーチャー
2 赤ずきん美魚
1 荒垣 真次郎
1 巽 完二


4 世話好き あやの


1レベル


4 誤解されるタイプみなみ
3 ゆず&慎
4 耳掃除


2 桜の看病
1 もっとも自然なこと


2レベル


4 無表情で無愛想佳奈多
2 アミタリリの付き人ファークリン
2 かけがえのない仲間


2 必殺の朱槍ランサー
1 神話の英雄バーサーカー


CX


4 ファークリンの自己紹介
3 そよ風のハミング
1 騎英の手綱


デッキ自体は解体するかもんですが、今の環境だと佳奈多は結構良さげなので耳掃除佳奈多自体はもうちょっと考えてみようかな。
相手より先に1レベルになり4ストック貯めとかないとダメってのがなぁ。
考えがいがありますw

現状だと普通のデッキにパワーで勝てないんですよね。
ストックはかなり貯まりやすいのでランサーが結構強かったっす。
問題は相手ターン中なんですがー。
んー、負けても大丈夫なようにバーサーカーでもいれるかなぁ?
それするとダメージで負けるわけですがw

色々考えるのが楽しいす。



んー、まあ集中とか小川が嫌いってわけじゃないんですが、やっぱりみんなが同じようなデッキ使ってるってのは何か嫌なんですよね。
ヴァイスはルールがかなり気に入ってるので何とかしてくれないかなぁ、と思いつつもあからさまなメタカード出されてもなんか萎えるし、禁止とか制限とかも嫌いだし、難しいですよね~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/10 09:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。