変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FOR JUSTICE

ダークジェイカーとダークレイダーって似てますよね(語呂的な意味で

昨日はアホなこと書いたんで今日は真面目?に書こうかなw

ダークレイダーはライダー4弾の中で2番目にお気に入りのカードです。
理由としては主に2つ。
アドレスブックでサーチ出来るビークルなんて素敵。
と、いうのと
ジャンパーソンとの相性が非常に良くて素敵。
ってのです。

以前からダークウイングジャンパーソンっていうのはありましたが、これは非常に弱点が多く使い勝手はイマイチでした。
が、パワーアップして帰ってきたダークレイダーはその弱点のほとんどをカバーしているという素敵っプリ。


ダークウイングの時はBPが3000しかなかったので返しでほぼ確実にやられました。
しかも、ラッシュエリアにいてもSユニットなので色んな方法で除去されてとても厳しかったです。
しかし、ダークレイダーはビークルなので非常にやられにくいです。
もし、やられても捨て札にいる間はユニットなので回収もらくちんw

さらにコマンドをホールドして出る必要もありませんし、自身がビークルなので別にビークルを用意しなくてもジャンパーソンのRCを使うことが出来ます。

ダークレイダーが劣る点もあります。
ダークウィングはラッシュエリアまで届き、サイズも問いません。
ダークウィングがバトルエリアにいると相手は鬱陶しいこともあるかも?
サイズ指定があるとないとでは結構違います。
特に問題なのはダークレイダージャンパーソンでは冥府神を殴り倒せないということでしょうか。

まあ、そんなことは些細なことです。
バトルエリア限定とはいえ、まだまだSユニがメインの環境でSユニ全除去は強いです。
しかも低いパワー帯から結構お手軽に出来ちゃいます。

もうこれからはジャンパーソン(笑)なんて言わせません。
ジャンパーソン フォー ジャスティス。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/07 21:34
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/07 22:40]
じゃあ、1番はどれなんだ?
と、思わず突っ込んでしまいますが。
いや、次回更新のネタだとか、まあ事情がお有りなら内緒で構わないのですが。
クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/01/08 19:38]
次回更新のネタです(キリッ