ロソフィーさんのブログ

レシピとか上げながら気分で書いていく予定です、、まぁ見てやってくださいな

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロソフィー
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]青赤綾波アスカ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/27 ヴァイスシュヴァルツ 青赤綾波アスカ
青赤綾波アスカ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 
チャート

絶賛調整中のデッキ。
今の型になる前は空軍アスカ、扉、経験カード抜きで、自宅の綾波とかで前列を抜きつつ後半はレベ3綾波2種で耐久するデッキを組んでいました。それなりに安定はしましたが、いかんせん決定力が皆無だったので空軍アスカ入りに調整。それに合わせて経験も入れてみました~。

レベ0
まぁ順当に。後半にストックは使いますが、適当にアド重視で。

レベ1
経験を発動できたらラッキー、くらいで。クラスメイトパンプやヒカリが凶悪になるますが、枚数もそこまで入ってないし、ムリにする必要は無いです。
バニラアスカと相打ちでしっかり刈り取っていく感じで。

レベ2
綾波チェンジを優先で。でもCX、助太刀を握れなかったら、、相手次第ですね。。まぁでもブラフを含めチェンジはしておいたほうがいい気がします。謎の施設は終盤まで握っておきたい。

レベ3
レベ3とレベ応援、後は謎の施設でパンプ&CXサーチ&バーンに持っていけたらいいな。回収手段はかなり豊富なので、ハンドをいかに盤面とダメージに変えられるかがポイントになると思います。テキトーにやるとハンド抱え込んで負け、なんてことも。所詮CIP回復しかないので、しっかり決めに行きましょう。


こんな感じかなぁ。3にんがかり2枚とか色々アレですが、本4と謎の施設で結構拾いにいけるはず。割と中途半端なパワーなので、尖ったデッキ相手はきついかもです。今の1,1アンコール、相手をリバースしたとき~な環境を考えるなら、綾波軸のデッキのほうが強いかもしれませんね。。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:WSレシピ投稿日時:2011/07/27 18:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。