ロソフィーさんのブログ

レシピとか上げながら気分で書いていく予定です、、まぁ見てやってくださいな

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロソフィー
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイシアきたぁーーーーっ!

自分のmixi日記をそのまま転載。


ってことで今日の公開カード。
レストで魔法キャラに+1000のみのシンプルな能力ながら、特徴縛りの為パワー査定が-500で済んでいる。前列でも後列でも使える良カード♪

いやぁ、とりあえずイラストがパネェわ。
さて、こんどのトレカ何箱買おうかなぁ。

ps

そういや日曜の丸亀レポ書くの忘れてたのでここで簡単に。

chaos シュタゲ&カオヘカップ
なつきから紙の束を渡されたが、とりあえずデモベ入ってるからいいや。
まるの6,4貫通EXにひたすら-5をかけ続けて嫌がらせしたのは覚えてる。まぁ勿論全敗。


chaos ショップオープン 使用デッキ:カッター由美子

1戦目 せいぎ(衛):水着スタン
序盤はちと押されたが、フル焼きしてそのまま押し込んで勝ち。

2戦目 ゲイン:アージュ
初見殺し過ぎる…事故ってたのもあって負け。

3戦目 ディオス:夢子
いまいち火力が出ない…そのままパワーで押されて負け。

事故が目立ったなぁ…ビタC抜きはやっぱ冒険すぎるのか。。


WS ショップオープン 使用デッキ:黄青杉並アイシア
調整してみたデッキを試しに。

1戦目 ディオス 黄青撫子単
嫁決戦。
レベ1からソウル+2CXの連打で超ソウルゲーを展開するがフルキャンセルされ負け。サンタシナジーも成功せず…泣

2戦目 衛 黄単伊織メガホン
ソウルビート決戦。
メガホンが相手だろうがこっちのほうがソウル高いんで。。
サンタシナジーも決まってソウル勝ち。

3戦目 みやもん 赤緑タッチ青ディスガイア
デスコの集中超つええ。
デスコでデッキブレイクしながら中ボスでリフバキャンセルして相手にバーンする感じ。
ソウルビートはリフバのダメも期待値に入れないと勝てないため、デッキ破壊されながら逆にバーンまでされると手も足も出ない…サンタも一回は起動するものの、リフバ、バーン、CIP回復のダメ差があまりにも大きくて負け。

調子出なかった。。まぁ確かにネタデッキではありますがね。もうチョイ調整しないとなぁ…
んでもパックでRRカニひたぎ、RRツインテイルまよい、RRチェンジ前アスカ当たったからいいや。なんという赤。

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/27 15:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。