ロソフィーさんのブログ

レシピとか上げながら気分で書いていく予定です、、まぁ見てやってくださいな

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロソフィー
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][chaos]WGP岡山地区決勝[大会レポ]

ってことで土日と岡山行ってきた。

土曜
特急使って9時くらいに駅到着。
現地でユー、ミュンファと合流、だれん、ディオス、シン達chaos勢とも合流した。

んで早速chaosのネオスタンにコレットで参戦。

1戦目 鯖 梨深
梨深さんまじきついっす。
さらにパートナーに愛され、気がついたら死んでいた。

2戦目 ベゼリィ 梨深
また梨深か。
そこそこの調子で引きはよかったんだけど、、どうしても最序盤に中央貫けずこっちが貫かれるとこちらに持っていく手段が。。プレイミスも酷すぎてお話にならなかった。

ミュンファとマックで軽くない腹ごしらえをした後はフリーに参加。
WSフリー、ずっと黄赤ネロ単使用。
ミュンファ なのは
佐奈 ミルキィ
たかみ ディスガイア
イッキ アイマス
たかひと クラナド
ミササギ リライト
と対戦。ディスガイアの擬似リフレ&回復、クラナドのソウルビートには負けたものの4勝2敗でまずまずの戦果。ネロ楽しい。

抽選会はユーがしっかりトップドローを見せてくれました。伝説継続中。

ミュンファ、ユーとの3人でビジネスホテルに宿泊。トリプルとかいう謎の部屋構築だったが、アパートの改装?見たいな感じでなかなか広かった。軽くアルコールいれつつ日曜のリライトを調整調整。



日曜
10時ぴったりくらいに会場入り。行列も消化されててすんなり入れた。WSネオスタンで整理券配り始めてたので0回戦あるか、とも思ったがなんとかなったらしい。そもそも優先参加権あるけど。

11時からWSネオスタン開始。3色ひたぎで参加。

1戦目 フルッチ 赤緑はるかな
まさかのはるかな。
相手が序盤から神キャンの嵐だったのでレベ0、レベ1帯でパワー圧殺、レベ2から蟹ひたぎ早だし×2で後ろを全部焼いて封殺。…ごめんなさい。

2戦目 雪村小町 赤緑レールガン
レベ0の移動キャラに執心したのが運の尽き。相手がソウルを全く上げてこない&序盤キャンセルでレベ1に中々ならず…そのままレベ2屋根下早出しで一気に持っていかれた。パワーパンプも引かず、経験も発動せず…勝ち目なし。


続けてもよかったけど、リライトをせっかく調整したのでリライトタイトルカップに3色静流で出場。
1戦目 ミュンファ 赤黄ちはや
固めてシート出したら身内バトルだよ。
気を取り直して始め。
…。
初手CX4枚。
ミュンファのデスカット能力が酷すぎる。
それでも根性でデッキ壊しつつ8枚戻りでリフレッシュ。場はそれなりにきつかったがいける!
…。とか思ってみた。
デッキの奥底にCXが5枚。素通りヨユー。

2戦目 ユー 緑タッチ青しずルチア
タイミングずらしてシートだしても身内だよ。参加者それなりにいたのに…
中盤以降からひまわり×2でこっちの場が汚染。なんとか立て直したいところだけどツモが弱い。PRルチアで魔女回収しむりやりぶち抜いてはいったものの、中盤でとられたアドが響き、終盤でパンチャーの頭数が揃わず、殴り負け。
レベ3静流はやっぱきつい。他の回復の手立てがあれば化けたんだが。


あとは終わりまでWSフリー。黄赤ネロ単を飽きずに使用。
なぞねこ フェイト
シュウ アイマス
きくおうP 
士郎
マサシ

え アイマス
と対戦。タイトル書いてない人とは勝利。
はじめ2戦の事故は酷かった。CXが手札からなくならない。。初戦のさくライダーは動きがめちゃキレイだったから、少々事故ってなくても多分負けてたが。ラストのえさんの黄単あみまみは双子がわらわら。毎ターンほぼチャンプなのにハンドが全然減ってなくてびびった。

抽選会は見事にスカ。流石にユーも2日連続はなかった。
結果は散々なものだったけど、面白かったからいいや。泊りがけでまたどっかに行きたいね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/09 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。