ロソフィーさんのブログ

レシピとか上げながら気分で書いていく予定です、、まぁ見てやってくださいな

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロソフィー
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[GWN][WSも]NEX-Aツアー2012 中国・四国大会(広島)

昨日行われた、GWNの広島大会に参加してきたので、金曜からの3日間をつらつらと。


金曜
 15時に仕事を上がる。16時くらいから、こっちに帰ってきてたミュンファの車に便乗してスミレヤへ。元々は高専の置き土産を回収する予定だったけど、出発時間がちっと遅かったのもあったので土曜に変更した。

 17時くらいにスミレヤ到着。とりあえず予約しておいた、WSまどマギ2BOXずつを開封。同時に買ったGWNのEXブースター3BOXはとりま放置で。

俺     SR先輩魔法少女マミ SR銀の魔銃マミ 銀券
ミュンファ SR吠える杏子 SR利己主義者杏子

…ヘ?
あまりの偏りっぷりに開いた口がマジで塞がらん…
気を取り直して もう1BOX!

俺     SR先輩魔法少女マミ 
ミュンファ SR利己主義者杏子

…もの凄く、愛が重いです…
半分ヤケで俺だけもう1BOX開けてみた。

SR 吠える杏子 銀券

んでさらに、ミュンファが3パック?つついて出てきたのが

RRR宿命を背負うマミ

…スミレヤのまどマギは赤と黄しかないらしい。


 時間も大してあったわけではなかったので、GWNの開封は後にし、さっさと川之江へ帰還。晩飯にラーメン食った後解散した。
 帰宅後、GWN開封。
 3BOXでユニークを白、茶2枚ずつ手に入ったのがかなり美味かったが、ジョルジュ4枚はお呼びしてない…バスターライフルがきっちり3枚当たったから文句は言わないけどね。テキスト確認しつつ、既存の白茶デッキを崩し、白紫に改造改造。




土曜
 起きたら10時過ぎ。9時に出発予定だったので、あわててミュンファに連絡したが繋がらず…案の定あっちも寝坊していた。仕方ないね。。
 結局11時くらいに出発し、いざ、母校の電波高専へ。
 むこうでみつをと、イベントチームの後輩に手伝ってもらい、俺とミュンファの置き土産を回収した。俺のはマンガくらいのモンだったが、ミュンファの大量のレール、鉄製の踏み板etc..お、重い。。

 昼飯をうどんで済まし、ドライバーを交代しつつ高速で広島へ。
 
 16時くらいに広島到着し大量の荷物を片付けた後レンタカーを返却した。その足でカード屋と本屋を梯子し、ガンダムWのFTD5巻と謎の彼女X8巻をGET。さらに気晴らしにまどマギ数パックを購入。イタ飯屋(←ここ数年こんな単語使ってねぇ)で晩飯済ませてミュンファ宅へ。

 試しに買った数パックを開封すると光るカードがっ!!
 
 SR容姿端麗ほむら 銀券

…ま、黄色が当たらなかっただけよしとするが、、銀券出すぎ。
 なのはA'sを鑑賞しながらまどマギ構築。黄のRRがレベ3に集中していたのと、例のSRの塊もあり、これは黄色を組むしかないと決意。いじればいじるほど抜けていくマミさんをなんとか組み込みつつ黄青タッチ赤を構築し、ミュンファは緑赤のアルテま(アルティメットまどか)デッキを構築。
 それで対戦してみたが…
 レベ1、2帯でほぼ完封できるパワーラインを維持できたものの、癒しの祈り さやかの地味な1点が響き、ダメージ差を埋める前に、ミュンファにアルテまコンボを完璧に決められる。レベ3マミさんをツモるものの対応CXに愛されず、そのままダメージ差を埋められず敗北した。無論運もあったが、正直、アルテまを見くびっていたのが敗因か。。
 
 その時点で時すでに日付越え。明日の為、ミュンファに紫のデッキを貸し、ルールを教えつつABを観ながら対戦。
 はっと気がついた時にはABが5話に突入。なにかがオカシイ。まぁいいか、と軽く酒を飲みつつAB鑑賞会。思った以上に面白い。天使ちゃんが思った以上に無機物キャラじゃなかった。
 …はっと気がついた時には8話が終わっていた。時間はすでに4時過ぎ…明日を心配しながらこたつで就寝。。


日曜
 8時頃になんとか起床。コンビニパンを食べた後、ミュンファの仕事仲間と合流し、タクシーで会場へ。
 9時過ぎに到着したのは良いが、予定の9時半を過ぎても会場しない。。GWがネグザに以降して初のちゃんとした大会だったからだろうか。結局10時ちょい前に会場した。
 とりあえず会場のBGMがW次回予告BGM、初期ガンOP、SEED次回予告BGM、ターンA戦闘BGM、00戦闘BGMという神選曲。今回の上位賞がウイングゼロの複製原画だったこともあってテンションMAX。が、しかし。

 直前で新弾のカードが使用できないことを知る…orz
「それまでに入手できる全てのカードを使用可能」ってのはガンスリンガー大会の方だけだったのを盛大に勘違いしてしまっていた。。。。。
 急ピッチで予備カードを駆使し、なんとか初弾カードでのデッキを構築。ミュンファに貸していた紫単も同様に改造。。紫単は特に原型を留めていなかったが…

本当にグダグダだったがなんとか11時前に大会スタート。参加者は80人弱くらい。


NEX-A 7都市称号争奪戦 深緑の恒星  使用デッキ:白タッチ紫ウイングゼロシュート


1回戦目 石田 白緑バーンビート ×
 マリガンしてもPSを引かない。いやな予感を抱えながらスタート。向こうのシャアザクを1体武力介入で焼いたものの、こちらのシグーを焼かれ、つなぎのPSを引かず殴られる。なんとかゼロを出したものの、ゲルググにバウンスされ即死。。こんなのってないよ、あんまりだよ…

2回戦目 丸山 緑赤コントロールバーン ○
 丸焼けになる前にさっさと殴るしか勝ち目がなさそうだったのでさっさと殴ることに。先行からリーオーを出し、2ターン目からACEでパンチ。ちょいちょいパンチャーを焼かれたものの、デュエルにイザークをセットし、相手が場を整える前にビートダウン成功。勝ち。

3戦目 平松 紫単AGEビート ○
 真打の紫単か、と思っていたら相手さんが結構初心者だったらしい。まぁ下位卓だからそうなるか。デュエル、バスターでビートし、ウイングゼロで相手のパンチャーを叩き落してフィニッシュ。勝ち。


ここで一度昼休憩。飯食うのが面倒だったのでスルーした。ミュンファとその仕事仲間さんはそこで退散。プロモ回収手伝ってもらって本当に助かりました。気合を入れなおして後半戦突入。後半からはルールが変わり、2本先取に。


4戦目 森見 白単PSビートダウン ○×○
 こちらとは違い、武力介入以外純粋な白単だった。お互いに軽量パンチャーを焼きあい、PSユニットで殴り合い宇宙。1戦づつ取ったが、最初のジャンケンに勝利していたので3戦目はこちらから。相手のユニットを武力介入とアグニでしっかり焼き、ウイングゼロできっちり〆て勝ち。

5戦目 上野 赤タッチ青キュリオスビート ××
 疲れが溜まっていたのもあってお互いに無駄なハイテンション。1回戦は悲痛な過去で遅延され、比類なき力×2で完全にクソゲー。2回戦も悲痛な過去を撃たれたが、グラGゲインとかで4、5ターンあたりはかなり打点を叩きだせた。しかし次のターンに比類なき力→キュリオスガスト飛び込みでパンチャーを潰され、ラストにIOSでパンプされピッタリ確殺。向こうのツモも凄かったが、、純粋にデッキとしての敗北だったなぁ。

6戦目 徳永 黒緑サイココントロール ○×○
 東京から来た元「南極ロック」使いの古参プレイヤー。旧GWのことをしんみり話しながらスタート。1回戦はサイコガンダムの早出しを決められたものの、自身のハンムラビの防御5が足を引っ張りこちらのPSユニットを焼けず。そのままビートして勝ち。2回戦はサイコガンダムを意識しすぎ、キャラセットしたPSユニットをGNバズーカで焼かれ、そのまま殴り負け。3回戦はダメージレースで優位を保ち、ACEで向こうのサイコガンダムに乗ったヤザンを焼き、最後にネオバードをウイングゼロに改装してビートダウン、勝利。


 ま、ぶっちゃけ全試合でジャンケンに勝ったのがでか過ぎた。上位卓は思った通り紫単でほとんど染められていたので、下位卓に落ちて色々なデッキと戦えて楽しめたから最初の事故も最悪ってことではなかったかな。

 そんで運命の結果発表。。。上位3人と10位、20位、30位、40位、50位にウイングゼロの複製原画がプレゼントされるが、、、、


21位!!!!
orz

 初戦で棄権した人が多く、全く計算できなかったからどうしようもない。森下直近サインの複製原画、しかもウイングゼロだなんて、もう手に入らねぇよぉ…そんでもプロものウイングを回収できたし、最後の初弾環境戦だったので満足満足。路面電車、こだま、しおかぜで無事帰還した。慌しくも充実した3日間でした♪

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  GWネグザ 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/27 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。