夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】FNMとかいろいろ

今日(うん?もう昨日って言った方がいいかな?)のFNMでてナヤ殻のメモ的な考察とか少ししてみようかと

①徴集兵が怖い
相手に赤が見えた瞬間から徴集兵のケアまでして動かないと即死することが・・・
当然自分も徴集兵は搭載してるわけだからすきあらば奪って刈り取りますがね
メインのエリシュ抜くまであるレベルなうなのです

②ミラー
どっちが先にマウントとるかで大体きまる
忌むべきもののかがり火があるから絶対じゃないけれどもね・・・

③何が苦手?
割りと苦手は減った感じだけれども
やっぱり飛行クロックが苦手
虫とかは狩り達さんに頑張ってもらわねば
デカブツに耐性がついたとはいえ一時的なもの(雲隠れとかあるなら別)だから序盤のクロックで10点前後は刻みたい
ぁ、かがり火は勘弁(涙)

ぱっと
思ったのはこんなところかな
ちょっとクリーチャーの取捨選択が難しくなっています
3,4,5マナ域が優秀なの多くてどれをそれだけ入れるかとかの調整がね・・・

なにか聞きたいことあれば気軽にコメントへどうぞ~

FNMの結果にも触れとくかな
参加者4と少なかったから結果2-1でオポで優勝らしい

第1回戦白緑人間
○○
銀心さんつえー

第2回戦ナヤ殻
×○×
徴集兵勘弁・・・(涙)

第3回戦エスパーコントロール
×○○
徴集兵は強かった・・・


超絶簡単なレポでした~


いろいろの最後近況的なの
モダンの調整もしないとなぁって感じです
白黒トークンを作ってるけどトロン勝ったことがないorz
苦手とはわかってるけども・・・

大会とか参加するうえでトロンは大体あたるからなぁ
カウブレとか当たったことないからいまいち感覚がつかめて無かったりとか
モダンはまだまだ経験不足です

あとEDHが楽しいです
オムナスとヴォリンクレックスで大量マナを作って遊んでます
古いカードもちょくちょく集めながらね

スタンは相変わらずのナヤ殻を色々いじくって


Chaosとか最近さわってないなぁ
月曜とか学校で大会参加できないしなぁ




書いてて思う

(自分の文章力の無さ・・・なんかほぼ箇条書き)

そんな感じ




登録タグ: Magic: The Gathering  ナヤ殻  FNM 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 03:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。