夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FNM inホビーステーション名駅店 4/5

多分今年度初の大会
そうだ、久々にFNMでようと思って、名駅ホビへ

デッキは白黒ハスク

参加者12人ですた


1回戦ゼガーナケッシグバント?
○×○
1本目
アーティスト、ハイプリースト、リンガリングでトークン出す構え取って
相手のケッシグの赤マナが遅れたことも相まって辛勝
2本目
最後、相手のせいおんが間に合ってで削りきれず負け
3本目
なんかすごい回復してる・・・
最後はオブゼで締め

2回戦アリストクラッツ(変形)
○×○
1本目
アーティスト立てて未練と貴種で削る
スリップを相手のファルケンラスにうまく当てれて勝ち
2本目
盲従貼って相手のスピード落としつつ動くけど
肝心のクロックが低くて殴り負け
3本目
相手が貴種頼みだったようでそこにスリップ当てて勝ち

3本目トリコ
○○
1本目
未練とかるてる貴種でクロック刻んで相手の天使を除去で牽制しながら
削りきり
2本目
脅威の5マリの末に土地2枚でキープしたら
トップからアーティスト、土地、未練、ゲラルフ、ゲラルフって引いて
相手の色事故も相まって勝ち



というわけで3-0ですた

オポで2位だったぽいけど
とりあえず議事会の招集とGTC4パックGET

GTCからは

・精神削り
・水深の魔道士
・聖なる鋳造所
・ボロスの反抗者



大勝利!!


そんな感じ

登録タグ: FNM 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/05 22:55
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/04/06 00:34]
おお!おめでとうございます。
ハスクというと貴種2種積んだオロスカラーが主流ですが
2色でも行けるものなのですね
カルテルの貴種が偉大ということなのでしょうか
よみな/空っぽ カッコウ さん [2013/04/06 08:31]
単純に未練ある魂とゲラルフのカードパワーが高いのと
貴種が相手のブロッカーかわしながら詰める感じですね