夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】MMCいってきたさ

アヴァシン発売後のMMCですさ~

結果は
スタン3-2
モダン1-3

スタン:
まだまだプレイングのぬるいです
自分が確認しただけでミスが8以上あったorz
打点の数え間違えとか目先に目がいってしまうのが・・・

モダン:
モダン初の大会ってことで揉まれる覚悟で参加
結果やっぱり軽く揉まれた感じ
今後研究ですな


簡単にスタンだけレポ的なものを

第1回戦(トリコ虫かな多分×○○)
Game1
密使絡み根で序盤クロックキザムも後続がいまいち続かない・・・
その間にあいてのトラフトが立ってバウンス、SCMバウンス等で場をいなされ
負け
Game2
マナクリ→接合者、殻着地と順当にブン回して勝ち
Game3
1t苛立たしい小悪魔
2t奇跡5点
・・・ライフがマッハ
になるも狩り達さんのゲインと殻からの酸スラで奇跡にびくびくしながら
もトラフト1発に抑えて赤タイタン+変形者タイタンコピーで勝ち

第2回戦(黒ケッシグ○○)
Game1
相手マナクリスタートでこちら絡み根すたーと
で相手先に狩り達でちゃって
とりあえず狩り達だすもふつうに焼かれる
もその後相手続かずケッシグかけてなぐるだけ
自分は食百足で場を締める
その後殻だして接合者並べて殻の体制ととのえ
相手のスラグストーム対応火葬で食百足以外すっきりに
あとは殻で白タイタン引っ張ってきて接合者釣って手札の殻から変形者
タイタンコピーで接合と大量展開
勝ち
Game2
密使スタート
でクロック稼ぐ
も狩り達で止まる
接合者だしてニラメッコしようにも墨蛾が自由にとんでくる
絡み根とかこちらも狩り達だしてクロックをあげてダメージレースを挑む
相手黒タイタンできついなぁおもたら
トップ徴収兵で解決
勝ち

第3回戦(赤緑ステロ××)
Game1
マナクリ接合者でクロックは上々
殻にケッシグも加わって残り7まではいったけど・・・
途中のウルフィーぱくったところ間違えたようで返し22オーバー飛んできて
負け
Game2
マナクリから地上展開して相手とニラメッコ
するもウルフィーが数並んできてチャンプになりだす
結局そのまま押し切られて負け

第4回戦(赤緑t青○○)
Game1
マナが不安定ながらも変形者で相手の宝球こぴって
クリーチャ展開からブンブン
もっさり動いてるあいてのクリーチャーは
業火タイタンつながって相手焼け野原
勝ち
Game2
赤マナがキツイ・・・
クリーチャーを展開
でも相手の火力に地獄乗り等のクロックきつい
残り4になって相手の大翼ドラゴンが見えてる
トップ狩り達で2点ゲイン偉すぎ
返しでキッチリ殴りきり

第5回戦(5c殻○××)
Game1
相手がもっさりしてる間に
殻からぶんぶん
土地つまっててもなんとか殴りきり
Game2
序盤殻だされてキツイ展開ながらも
相手のミス+食百足でカチムードまでいくも
打点計算みすでいらぬことしてひっくり返されるorz
Game3
マナクリからの生物展開で押そうかというプランでキープ
接合者はいなされたが狩り達でどうだおもったら
かがり火奇跡で焼け野原に
そのままずるずるのぼて相手の展開におっつけずに負け



とりあえずヒトコト
プレミもっと減らそう

最後勝てば天使グッツせっとだったんだけどな・・・

そんな感じ


登録タグ: MTG  MMC 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/07 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。