アルカトラスの独り言

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカトラス
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DCⅢ購入しました&さっそく作ったさら単デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/25 ヴァイスシュヴァルツ DCスポーツ(気づいたらさら単)
DCスポーツ(気づいたらさら単)
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

というわけで、昨日8BOX剥いてきました。

結果、金券引いてサイン引かず(泣)

まあRR全て4枚ずつ引いたので取り敢えず良し。

てなわけで早速組んでみました。

昨日の秋葉のアメニティーさんの大会でこっちの負けででいいんで使わせて下さいとか言って、色々試した結果唯一勝利を収めたデッキ。

まだまだ改良の余地はいっぱいありますが、調整中ということで叩き台にでもどうぞ。

まだまとまってないのですが、一応このデッキの動きを。

えと・・・このデッキでの主な狙いは1-6でのリフレッシュです。

《小川で遊ぼう!》からの《明日の目覚まし予報》で1点貰いながら3枚引き、1枚をノーコストで思い出に飛ばす。

実質1点貰うことでで山札を4枚削りながら手札を入れ替え、1枚思い出に送って圧縮という驚異の動きを見せます。

この手札入れ替えでCXを2枚揃えたらいよいよ小川集中でハンドを増やします。

レスト集中ですが《重なる鼓動 サラ》の効果を使えば2回くらいは使用できます。

因みにこの《重なる鼓動 サラ》は本当に便利で、《ジタバタ サラ》が1/0/5000と1/1/6500を使い分けられたり、レストしてしまった《大ピンチ! さら》を起こしてあげたり、最悪2枚並べてCX掘ったりとかなり使い勝手いいのにスポーツ応援まで持ってる鬼畜カードです。

この驚異のデッキ圧縮&手札交換で1-6でのリフレッシュを狙いつつ2面《大ピンチ! さら》にチェンジし、《永遠の約束 サラ》と《ふたりの記念 サラ》をレベル3に向けて揃える。

というのを狙っていきます。
マリガンの際にレベル0と《体操着のさら》、《小川で遊ぼう!》、《明日の目覚まし予報》以外は全て入れ替えるとかしてハンドに揃えれば普通に決まります。

とまあこんな感じです。

僕自身まだ考えがまとまってないので、文章が支離滅裂になっちゃってごめんなさい。

それでは今日はこの辺で失礼します。

登録タグ: WS  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1913 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 12:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/05/25 13:23]
こんにちは、ソエルです!(^^)!

サラ単ですか。

自分は葵デッキ今組んでますよ(^O^) 
今度公開しますのでよかったら是非みてくださいね☆ 

サラデッキ、頑張ってくださいね(^O^)

ではではまた
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/25 18:28]
コメント失礼致します。

さら単ですか~、こちらも組むつもりなので、参考になります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/05/26 01:00]
こんばんは
一応1ボックス3パックで、自分もサラ単という無謀なことをして葵と姫乃の足を引っ張るさらデッキを作ってしまった。そんな俺がここにコメントするのもどうかと思いますが……

DCネオスタンダード《スポーツ》メインのさらデッキですね。
クライマックスコンボ、チェンジ、強力なイベント、強い補助のスポーツ応援、ついでにレベル3。完璧なさらデッキだと思います。とりあえずこのデッキを目指します。

あとはカウンターを入れたい、ところですがレベル1に入れる余地がない。
しかし、何故鬼畜な、しかもサラデッキには確実に必要な《重なる鼓動 サラ》がコモンなのか不思議ですね。(でも自分は何故か1枚しか引けなかった。)
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/27 11:15]
>ソエルさん

こんにちは(^o^)/

コメントどもです。

葵デッキはどうしてもデメリットが重いんですよね。

1キャン捨てて1点回復しても・・・みたいなwww

ただ、一気に思い出が増えるので《小さな身体》やその他記憶系と混ぜやすいのが強みかな?

チェンジとチェンジ先だけ新聞持ってないんで《お寝坊 姫乃》で回収できないのもちょっと辛いっていう。

結構《おめかし麻耶》がいい動きを見せたり見せなかったり。

ではまたです。
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/27 11:21]
>トーマさん

初めまして。
コメントありがとうございます(^o^)/

こんなんでよければ是非参考にしてください。

因みにこの後、《明日の目覚まし予報》が《木琴占い》になり、スポーツではないものの助太刀がやっぱり欲しかったので《元気いっぱい 葵》が入りました。
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/27 11:27]
>Fタカマサさん

こんにちは)^o^(
どうも初めまして!
コメントありがとうございます。

いえいえそんなことないですよ。
どんどん改良しちゃってください。

なんであれコモンなんでしょうね。
このデッキで高いの小川だけっていうねwww
それでも大した額ではないですし。
サラデッキは結構安く組めるのが魅力的ですね。
まあ、姫乃のが安いんですけど・・・