アルカトラスの独り言

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカトラス
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ

しばし放置してもうた。
今日は恒例のWSのレポです。

WSショップ大会

参加者:16人
使用デッキ:杉並軸葵

一回戦vsDCスポーツ

シナジー打たれて2面チェンジされるが杉並2枚並べて盤面維持。
レベル2に先上がりして葵チェンジして盤面制圧。
自ターンにもう1枚葵を並べてポコポコ殴ってたら勝った。



二回戦vsシャルル&リッカ

ハンドが溢れていたので0-5から1000+1を貼ったら11点素通りする相手。
そのまま杉並アンコールで殴り勝ってたwww



三回戦vsAB!

2レベまでキャンセルしない相手。
こっちはこっちでCX噛みまくって危なかったが、擬似リフでごまかして勝利。



四回戦vsゼロ魔

バウンスで葵吹き飛ばされ、思い出のCX吐けずにボロボロ。
敗け。



結果
3勝1敗

運が良かったとしか言いようがないね。
杉並言うほど噛み合わんな。
レベル1帯は《公式新聞部部長リッカ》を採用してもいいかな?
レベル2以降全く役に立たないけどね。
擬似チェンジと併用すれば思い出増えるしアド取れるから相性はいいかな?
少なくとも1/1/7000に手札アンコール付けるよりは強い。
葵はカウンター込みで15500になれるから超能力とか宇宙人に強い(アルテマは無理)。
音姫と違ってほぼ単体で思い出3枚達成できるしハンドも減らない(むしろ増える)から使いやすい印象。
というか音姫が重すぎる。
CXを思い出にするのは辛いが1点回復後擬似リフで戻してやればなんとかなったりする。
ただストック管理しっかりしないと終盤カツカツになる。
今日はこの辺で失礼します。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/14 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/06/15 16:50]
コメントします

なんかアルカトラスさんが使ってる杉並軸葵は楽しそうですね(^O^)

自分も似たようなデッキで地区大会にでてますよ。ベスト10で今のところとまってますが、東京大会では優勝目指します(^O^)
私服めくり アルカトラス さん [2012/06/16 07:04]
おはようございます(^o^)/
自分も今日は浅草行きます!
もし当たったらよろですwww

一応音姫軸の生徒会で行く予定です。
バウンスがどこまで環境に刺さるかといった感じですね。

葵はもうちょっと形になったらレシピあげる予定ですのでよかったらコメしてくださいな。