アルカトラスの独り言

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカトラス
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ

今日は池袋のBIG MAJICさんの大会行ってきたのでレポを。
因みにヴァンガは抽選落ちですwww

WSショップ大会

参加者:16人

使用デッキ:黄赤青CLANNAD

一回戦:杏子&さやか

場アド取って1-5でリフして、ストック貯めてレベル3でバーストという理想の流れで特に面白味もなく勝利。



二回戦:SFE

山札残り6枚で控室のCXが5枚・・・!?
クロックスルーで集中使います。3HITで2枚引いてリフレッシュでwww
溢れるハンドからだんご早出しからレベル3でクワンタムバーストして勝ち。



三回戦:ヴァルハラ

ドロー系が引けず、見えた集中が拾えない。
相手がドラ乗ったので1-5でリフするも、そこから打点がダダ通りしてレベル2通過www
さらに扉で汐を回収し忘れて、盤面に汐がいないという罠www
流石に敗け。



四回戦:ディスガ

集中はドコデスカwww
山札20枚近くを残してCXを引ききる大惨事。
しかし相手もあまりキャンセルせずポコポコと打点が通る。
ラスト、集中からの中ボスバーンを絡めた詰めで耐え切れず敗け。



結果
2勝2敗

初手で集中引いていたゲームは勝っているという事実www
4積みにするか検討中。
やはり応援ついてるのが強い強い。
それでは今日はこの辺で失礼します。

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/05/19 22:13]
こんばんは(^O^)

コメント失礼します。

後半は集中引けなくて残念でしたね。
自分のデッキにはことみ&渚&風子は2枚しかいれてないのですがこれ読んで増やそうか
検討してます。

【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/19 22:24]
コメント失礼致します。

やはり集中大事ですね。

…メインのタイトルに集中がない私には、あまり関係のない話ですが…。
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/20 18:42]
>ソエルさん

こんばんは(^o^)/

コメントありがとうございます。

そうですね。このデッキでことみ&渚&風子を回収できるのって扉だけなんですよね。
でも、ヒトデサーチの風子はステ低いしコスト重いしで採用しにくいし・・・
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/20 18:48]
>トーマさん

初めまして(^o^)

コメントありがとうございます。

集中はともかく、山札を削れる手段はやはり必要ですね。
あるかないかで事故った時の対応力がかなり違ってきますからね。
それゆえにミルキィは中堅止まりだったんですよね。
使用者多いので程々抜けてましたが。