アルカトラスの独り言

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカトラス
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここ最近の大会レポ

またしても放置してしまった。
最近忙しい・・・

てなわけでタイトル通り、最近の大会のレポを書いていこうかなと。

まずはBCF2012 東京地区決勝大会から。

使用デッキ:DC生徒会(音姫軸)

1回戦:AB!

バウンスリッカ2枚並べてシナジー発動!
《“神の使い”天使》を2枚バウンス。
返しにもう一度出されるも《オペレーション・トルネード》が捲れてオワタwww
レベル応援立てなくても負けないと踏んで音姫2面チェンジして盤面制圧。
そのままゴリゴリして勝ち。



2回戦:緑赤t青ハルヒ

巴を越えられない長門。
長門を越えられない巴www
お互い割とCX見えてたので、相手のCX落とせたらうまいかなと思って《朝比奈 みくる》で空いたところに1000+1ぶっぱ!
狙い通りCX落とせたのでダメージレースで優位に立つ。
その後、音姫2面チェンジして思い出6枚の超圧縮でリフレッシュ。
助太刀3000で相手キャラ弾いてダイレクトすると、リフ挟んで相手3-6に。
返しに《Xmasパーティ キョンの妹》の集中連打から《トラブルガール ハルヒ》並べられてワンチャン作られるも、きっちりキャンセルして返しで勝ち。



3回戦:超能力

初手CX3枚。
マリガン後2枚引く。
初手パンチ、トリガーチェック扉。
オワタwww
その後もバウンスリッカのシナジーを失敗。
音姫の記憶の発動失敗と散々な結果。
最後にワンチャン作るも相手のキャンセル強くて敗け。



4回戦:超能力

助太刀3000減らしたのが裏目に出た。
助太刀握れずに音姫が屋根下に踏み潰される。
そのまま屋根下に暴れられて敗け。



結果
2勝2敗

タイカプにも出られない微妙な敗け方(泣)
超能力メタ張ったはずなのに蓋を開ければ超能力に2連敗www
助太刀3000は減らしちゃダメだったなあ。
バウンスはやっぱり刺さったので増量してみる。
というわけで改良?された生徒会で今日(昨日)、いつものアメドリさん行ってきました。

使用デッキ:DC生徒会
参加者:10人(だったかな?)

1回戦:緑赤青アイマス

《大きな秘密 涼》をバウンスして盤面取る。
増量した《監督生 リッカ》が強い。
1帯上がった時に《風見鶏の生徒会長 シャルル》を3枚並べる動きが優秀。
7000/7000/6500をノーコストで並べられるのは旨い。
全部割られることってほとんどないし、返しはバウンスで処理可能。
レベル2に上がり、音姫を早出しする。
そのまま盤面制圧。
ゴリゴリして勝ち。



2回戦:緑赤青アイマス

お互いキャラを踏みあう。
先にレベル2に上がり音姫を早出しする。
相手も《歌の女神 千早》を早出ししてくるが、返しにバウンスが刺さる。
音姫で片っ端からソウル2のキャラをストックに飛ばし続けて勝ち。



3回戦:化物語

0帯沈黙する相手。
《家庭の事情 羽川翼》を引けずに1帯で盤面取れない相手。
音姫チェンジしてバウンスで相手の2/1を戻していく。
盤面&ダメージレース優位なまま勝利。



4回戦:AB!

相手に後攻3パンされるも2キャンしてしまい、挙句にレベル0アタッカーを引けない(-_-;)
しかたないので《監督生 リッカ》を前に出してとりあえずワンパン。
レベル1になり1/0並べて1000+1貼ってダメージレースでなんとか追いつく。
返しにソウル+2張られて全部踏まれるも、ラストピタキャンしてレベル2に。
AB!のパワーラインでは助太刀込みの14000ラインは突破できないと踏んで、《年越しキス》でレベル応援ではなく《“正義の魔法使い”音姫》を回収し2面チェンジする。
案の定チャンプされたので、返しにレベル応援立てて盤面制圧。
相手のストックが多くハンドが枯渇気味だったので片っ端からストックに飛ばす作業。
《理不尽な運命への抵抗 ゆり》を2枚展開されワンチャン作られるもきっちりキャンセルし、返しにバウンスしてソウルマイナスがなくなったところにダイレクトアタックして勝ち。



結果
4勝0敗

なんか久々に優勝しました。
前に勝ったのって杉並でソウル2ぶっぱの運ゲだったから、純粋に実力での優勝はうれしいですね。
相手の方もそこそこ事故ってましたが、こっちもいうほど回っていなかったので(というか普通にCX事故起こしてたwww)、運が強かった感はあんまなかったです。
バウンスが普通に刺さるのでゼロ魔や超能力にも結構勝てます。
賞品のパックから《とびっきりの笑顔 サラ》のSRと《大はしゃぎ! シャルル》引けたので爆アド。

今回はこの辺で失礼します(^o^)/

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/22 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。