アルカトラスの独り言

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカトラス
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSショップ大会レポ

久々に行ってきました。

日時:3/15 18時~
場所:アメニティードリーム秋葉原
参加者:16人
使用デッキ:杉並アンコール

1回戦VSなのは(フェイト単)

先攻取って3バカ立ててパンチ。
返しに1000+1を張られて3パンされるも3バカは生き残り、こちらレベルアップ。
杉並をと萌を立てつつ素直に殴って行くが、返しの1000+1で素通りしてピンチ。
しかし、相手の山札から早々にCXが消えたので、ソウル+2を張って追いつく。
次ターン、もう一度ソウル+2を打ち込んだらダダ通りして勝ち。
ひどい試合だった。



2回戦VSシャナ(経験型)

シャナはシャナ悠二怖いけど基本的にパワーで押してくるデッキなので相性は良好。
先攻取って3バカでパンチ。
返し2パンで0-6になる。
クロックでレベルアップして、杉並と萌を展開しながら相手のキャラを潰していく。
レベルアップされ、返しに紅蓮の双翼シャナやシャナストールを展開されソウル+2を張られるも全キャン。
返しに、こちらもソウル+2を張るが全キャンされる。
なんでやねんwww
しかし、純粋なダメージレースに持ち込んだ為、先攻かつソウル+2を8積みしているこちらの優位は動かず、リフレッシュを挟んで3-5まで追い込み、そのままチャンプでダメージを入れて勝ち。



この段階で一勝枠が二択引き分けとなり、全勝者が2人だけとなり3回戦が最終戦となる。

三回戦VS超電磁砲(超能力)

屋根下が2枚制限でなければ即投了だった。
こちら後攻でスタート。
お姉さまへの憧れ黒子を立てられるが、2500ラインを3体並べて踏み潰す。HM-A06型ミナツのパンプが役に立った。
相手はマリガンで2枚、しかも初手から1ドロー2000+1を張ってくるなど、明らかにCX事故を起こしていたので、2ターン連続でソウル+2を張ったら一気に2-6までダメージが通る。屋根下を一体チェンジされたものの、ダメージ差を維持して勝利。



結果:全勝

なんか優勝しちまった。まどマギの12パックもらったけどあんまりいいの引けなかった。
まあ、まどかは組む気はないのでいいんですけど・・・
杉並アンコールは今の環境なら結構やれますね。
ミルキィの恥ずかしがり屋エリーのシナジーやエヴァのトドメのアスカ、静流チアなんかの天敵があまりいないのが大きいですね。
ソウル+2をふんだんに入れられるので相手が事故死しやすいのが強み。
ただ、こちらも圧縮しすぎると、圧縮wみたいなことになるので、気を付けなければいけませんが。

来週はついにDCⅢのトライアルが発売。さらに明日からカムバックキャンペーンのCLANNADのカードが解禁されるので、いろいろと楽しみですね。
それでは今回はこの辺で失礼します。

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 02:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。