杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶり&今更ですが・・・

かなりお久しぶりに日記を(´・ω・`;)
何とか生きてますw


え~、実はBCF名古屋大会に出場していました・・・
簡単にレポを。


使用デッキ:緑軸t赤まどか

何回戦でどのデッキと当たったか、どんな内容だったのかがちょっと思い出せないので順不同に><;
それだけ余裕がなく、接戦だったのでいっぱいいっぱいでしたorz
(確かこの順番だったと思います・・・)

ディスガイア〇
ディスガイア〇
ソードアート×
アイマス(風入り)〇
生徒会〇

そこでラッキーなことに、抽選が当たり決勝トーナメントへ

1回戦目:リライト〇
準決勝:ハルヒ〇
決勝:リライト〇


結果:優勝


・・・いまだに実感がないです。
レシピ載せることが目標だったので、それどころか優勝できて本当にうれしいです!!

ひたすら盤面よりもダメージ関係を気にしていたので、集中使いまくりでした。
まどかは盤面を戻しやすいですし。
レベ1集中まどかには非常にお世話になりましたm(_ _)m
そして、一番お世話になったクラマックスは、わたしの、最高の友達です。
決勝卓で、2回決め手となりました。
引いた瞬間涙が出そうでしたw

ちなみに、さやかがないのはリライト意識です。
あとは、一番使い慣れているというのもありました。
それを去年のWGPで体感したので、教訓を生かせてよかったです。

ただ、不満が一つだけ。
せっかくデッキ名やコメントも書かせてもらったのに、
今日デッキレシピを見てショックでした。
なぜか記載なしorz
一応メールは送らせていただきましたが・・・
Bブロック優勝された方も記入されていたかと思ったのですが、
反映されてませんでしたね。
(はっきり見たわけではないので実際は記入されてなかったかもしれませんが)
レシピが載るなんて機会はそうそうないので、記載してほしいです。


記載されてませんでしたので、この場を借りて・・・

最後まで楽しくプレイすることができ、最高の思い出になりました!
対戦して頂いた方々、本当にありがとうございました!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/03 03:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“19件”のコメントがあります。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/03 03:37]
初見ですがコメント失礼します。

名古屋地区優勝おめでとうございます!
公式でデッキレシピ見させてもらいました
個人的な感想ですが昔の自分を思い出す構築だったので嬉しい気分になりました
全国頑張ってください!
私服よみな 杏子 さん [2013/08/03 03:44]
>ブラッククロニクルさん

早速のコメントありがとうございます!
今思い返してみてもよく優勝できたなと思いますw

他の優勝者の使用タイトル見てるとあまり自信がないですが、
できる限り頑張ります!
せっかくの全国ですし、全力で楽しみたいですw

あと実は一度、ブラッククロニクルさんとは面識があるかもですw

標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/03 03:50]
あれ?マジですかww

たしかに同じ都道府県ですが……県の北部の方ならあるかもですね^-^

私服よみな 杏子 さん [2013/08/03 03:51]
なぜ8切りがダメなのかを教えていただいたかと思いますw
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/03 03:54]
8切りアウトってクライマックスが一カ所に溜まるあれですよね?

もしかして…?
間違ってたら申し訳ないですが去年の権利書予選でお会いした方ですか?
私服よみな 杏子 さん [2013/08/03 03:56]
はい、その通りだとおもいますw
その時は確かAB使ってました。

そのあとホビステでフリプして頂きました!
あそこ最近つぶれてしまったんでしたね(´・ω・`)
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/03 04:00]
あなたでしたか!!

覚えてますよ!
楽しく対戦させていただいた方は全員覚えてる自身がありますので(^-^)

そうですね、ホビステ四日市店は潰れてしまいました(泣)

なので最近はフェイズ四日市店で活動中です(・▽・)


まさかこんなところでお会いするとはf^_^;
私服よみな 杏子 さん [2013/08/03 04:15]
そう言って頂けると嬉しいです(*´ω`*)
その節はどうもでしたw

ブラッククロニクルさんの記事少し読ませていただきましたが、
周りの方々のすごさが ・・・(°Д°)
名古屋大会では悔しい思いをされたことかと思いますが、
トリオの方での優勝?おめでとうございます!

また機会があればその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/03 04:47]
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

名古屋は悔しい思いしかしなかったですね(笑)
トリオは一応ガチメンバー&ガチデッキで参加しましたが入賞とかレシピ記入などがなかったので自分達みたいなガチガチな人はいなかったですね。
ひとことで言うならトリオ形式のフリーバトルでした( ̄▽ ̄;)

また機会があれば見に来てください!
フレンド申請許可しましたので(・▽・)
無題 セカイP さん [2013/08/03 11:15]
初コメ失礼します。

デッキについての質問なんですがリライトのどこを意識してさやかをつまなかったんですか?
私服よみな 杏子 さん [2013/08/03 17:19]
>セカイPさん

ご質問ありがとうございます。

単純に回復メタの魔女が嫌だったので・・・
決定打に乏しいまどかにとって、その手段を制限されるのは、
かなり痛手です。
パワーでも勝負できないとなると・・・
一応この緑軸だと、場合によっては割りに行け、
レベ2、相討ち以外では突破されにくいという利点はあります。
回復メタもあまり効果がないです。

あとは安定感ですかね。
まどさやは強いと思いますが、勝ちに行くためのパーツ・・・
林檎セット、さやかの願い、チェンジ元・・・
場合によってはまだあるかと思いますが、それらがそろっている状態
を常にキープし続けられるかという問題もあります。
せめてサーチがあればorz

という感じです><;

無題 セカイP さん [2013/08/04 01:01]
三レベさやかがいないのは回復メタに引っかかるからという事ですか?

私服よみな 杏子 さん [2013/08/04 03:04]
はい、そうです。

まあ理由は上記の通りで、いろんな条件を考慮し、
尚且つ魔女が置かれるととどめかなということが一番大きい要因
になったので、今回のデッキにしました。

そもそも、去年の今頃くらいにこのデッキはできていましたが、
まどさやと比べ、弱点が少ないかなと思い、今回のデッキの型を
選んでました。
どういった弱点があるのかは、長くなるので省きます。
無題 セカイP さん [2013/08/04 07:16]
長文での解説ありがとうございました。

自分も弓型まどかを使っているので参考になりました。
私服よみな 杏子 さん [2013/08/04 07:25]
拙い文章で申し訳ないです・・・

少しでもご参考になれたのでしたらうれしいです(´ω`)
ルッキーニ ディオ さん [2013/08/05 10:48]
お久しぶりです…

優勝おめでとうございます‼
全国も頑張ってください‼
応援してます^_^
私服よみな 杏子 さん [2013/08/06 02:46]
>ディオさん


かなりお久しぶりです(´・ω・`;)

ありがとうございます!
ワクワクと緊張が変な感じですががんばりますw

それにしても公式から返事が来ないです・・・
デッキ変えられるかどうかだけでも早く教えてほしいですorz
ルッキーニ ディオ さん [2013/08/06 23:46]
自分の時は大丈夫だったので、多分今回も大丈夫だと思いますよ〜

でも、一応確認はとった方がいいと思います。
私服よみな 杏子 さん [2013/08/07 02:58]
電話して確認取れました!
ありがとです(*´ω`*)


デッキレシピのことも含め全部対応してもらいました♪
改めてデッキレシピ載せれたなと喜んでますw