杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
杏さや型
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/29 ヴァイスシュヴァルツ 浄罪の大炎
浄罪の大炎
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 
チャート

そういえば杏さや公開してなかったと思い、してみました。
非常に使い勝手がよく場持ちもいいので、
まどマギから入ったけど、どのような構築にすればいいかわからない><;
というような初心者の方にも使いやすい方かと思います。
ごり押しと言えばごり押しですが、平均的なパワーラインの高さや、
そこそこの回復力もあるので、何とかフィニッシュには届くかと思います。


レベル0 17枚
レベル1 9枚(助太刀2枚)
レベル2 10枚(イベント助太刀2枚、イベント2枚)
レベル3 6枚
クライマックス 8枚
計50枚

解説は、初めに公開したまどマギのデッキと被るところがあります(´・ω・`)

~各レベル帯の解説~
レベル0

 相手のデッキ次第では場持ちが悪いので、さらっと流します。
癒しの祈りさやかは握っておきたいです。さやかの願いも同様です。
レベル置き場には、赤は多いので青を優先して置きます。

レベル1

 癒しの祈りさやかは一体で十分です。
それ以上出してしまうと、あとあとダメージレースに影響を及ぼす可能性があります。
もちろんですが、助太刀なしで相手を倒せないのであれば、癒しの祈りさやかのチャンプはやめましょう。

レベル2
 

 レベル0から握っておきたいカードは、さやかの願いです。
これがないと必要以上にダメージを受けます。最悪、他のキャラと交代しましょう。
出さずに握り続けている、あるいは場に残っていれば、好戦的杏子がいい仕事をしてくれます。
タイミングにもよりますが、自ターンでチェンジできそうなときに、アンコールで佐倉杏子を落としやすいです。
吠える杏子はパワーラインも優秀なので、助太刀誘発にも使えます。
手札は多いはずなので、狙ってみるのも悪くはないかもです。
手札のCXが多いようでしたら、魔法少女現るやマミへの憧れさやかでうまく処理したいです。

レベル3 

 やっぱりあとはひたすらゴリ押しですw
ここまで来ると運がかなり絡みますが、決してフィニッシュに届かない範囲ではないはずです。
回復できるのであれば、回復を優先するためにも美樹さやかを出しましょう。
あとほんのちょっとでフィニッシュに届くというのであれば、あんこちゃんの効果を優先した方がいいかもしれませんが、そこは自分と相手のダメージ量、ストックと相談です。


疑似クロックアンコのおかげでハンドは意外と減りません。
とはいえ、さやかちゃんの使い過ぎには注意したいです。
ソウル+2は打ちづらいかもしれませんが、ダメージレースで負けているときや、
最後の打点調節等にうまく使いたいです。
やっぱりちょっと・・・という場合は、本トリガーもありかもしれません。
ソウルトリガーは18枚です。(クライマックス含む)

登録タグ: 魔法少女まどか☆マギカ  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 782 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2012/04/29 07:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。