【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
告白歌合戦『私、ずっとあなたの事がす…』いや、告白ではなく、黒白みたいです…orz

地区大会があるわけでもないので、情報漏洩関係ないぜ!
サンプルデッキを組んだので、ここから調整していくよ。

それにしても音楽に縁のあるカードだけでデッキを組むというのは面白い趣向です。


さて、現段階では緑がカードパワー的はやや抜けていると私は思った。
ただ、赤と青もアイマス勢が非常に強力。特に青は木琴占い(D.C.)やことみ(クラナド)なんかもあるのでバランス的に使いやすい。
黄は若干落ちるけど、アイマス2で強くなり、シェリルとやよいもいるので、決して戦えないというわけではないと思います。(むしろ私はこの2人をやや贔屓)


最初に述べたとおり、サンプルの緑単デッキを作ってみました。ここからどう別の色を混ぜていこうか考えています。赤の真くん相討ちなんか偉いし、単色に拘らなければもっと強くなります。
内容を見れば分かる通り、今はキャラ趣味入っており、更にデッキトップの博打ゲー。(苦笑)
博打に負けると一気に崩れる仕様。流石仮組み。そんなの考えてないぜ!


サンプルデッキ
Lv0
4 水着のななか&由夢(大事なトップチェック要員)
4 恋はドッグファイトランカ
3 白河ことり
2 夢への一歩涼
4 浮世離れ貴音
Lv1
4 凸凹コンビ涼&夢子
4 大きな秘密涼
2 聖歌隊のことり
1 白河ななか
4 寄り道
Lv2
2 アルトの背中を押すランカ
Lv3
2 私服のことり
4 気まぐれな美希
2 私こそアイドル!伊織
CX
4 結婚式の歌姫
4 Here we go!



こうして見ると、これを仮組みした奴はほんとことりが好きなんだね。(苦笑)

とにかく緑単でランカというレベル応援を得たのは大きい。
育てた凸凹コンビと早出しした美希を強く出来るのは偉い。
アイマスネオスタンでも、青の律子と黄のやよいがいたけど、緑単でやれることにランカの存在意義がある。

そして私服のことりと聖歌隊のことりはどちらも結婚式の歌姫でCX連動します。実はそれがやりたい。とにかく緑なら私服のことりを使いたい。
9500大活躍は、他の大活躍の連中に比べると良い方だと思うし、場に出した効果で相手の手札を見れるのはなかなか偉い。また、CX連動も決して弱いとは思わない(ストックブースト&+3000)。
頑張ってことりを使ってあげたいと思う。

青入れたらセンターに私服のことりを立たせて765プロ地獄の特訓を使い、両サイドにLv3真の配置も面白いと思った。
大活躍とソウル減が偉い。はず。
今回は地獄の特訓の代わりにLv3伊織だったんだけど(かなり適当)、多色化した瞬間真っ先に抜けるだろう。

あと、サーチは超時空シンデレラランカとアイモも考えたけど、環境的にパワーが貧弱かつ絆元のアイ君がルール的に使用できないので断念。
デッキサーチではなく、赤入れて素直に前向き春香で控え室回収が無難かな?

今回は手持ちのカードの都合と仮組みということもあり、中途半端な寄り道型になったけど、寄り道切れば緑なら1500+1000の白河ななか助太刀を増やしたり、黄だけどアイマス2のRR3000助太刀(Lv0緑に絆元あり)も採用しても良いと思う。
変えるところは他にもたくさんあるね。



そして現在黄のシェリル&やよいの超時空もやしパーティーデッキも構築中。

シェリル『いくわよ、やよいちゃん!』
やよい『はい、シェリルさん!私もがんばります~♪』

脳内がやばい。
なんか違和感無くこの2人のステージが成り立っている。

いつかシェリルとやよいでバーストアピール(アイマス2の黄Lv3のイベント)で一掃してやるからな!


だがしかし、バーストアピールは幼女シェリルの経験のためにレベル置き場に送られる運命しか見えないのであった…。orz

登録タグ: 告白歌合戦  黒白歌合戦  音楽  白河ことり  シェリル・ノーム  高槻やよい  バーストアピール  ヴァイス  シュヴァルツ 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/11 07:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。