【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンダイ意味分かんないんですけど?

ガンダムウォーの大会に出ろと色々な人から言われているので(幸町の店長さんにも言われる始末)、出てみようと思ったら意味が分からないことが書いてあったので、また出る気がなくなったわ~。



バンダイのサイトから以下抜粋。

本大会に参加する際のデッキは、下記の条件を満たしていなければなりません。

デッキ50枚中、基本G以外で、ウィナーズシリーズのカードが20枚以上入っていること。

※サイドボードには制約はないが、メインデッキとカードを入れ替えた際にも、基本Gカード以外で第28弾のカードが20枚以上入っているという条件を満たすように入れ替えなければならない。

http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/event/2...



要するにウィナーズシリーズのカードが20枚以上入っていて、更に28弾のカードが20枚以上入っていないとダメということだよなコレって?

これはバカらしすぎてやってらんね。

10枚しか自由枠が無いのはどういうことなのかさっぱり分からない。


何にしても私の赤紫ダブルオーライザーデッキや白単ディアゴとか使えないということみたいなんで、やっぱり大会に出るのやめるっす。
そもそも28弾買ってないし・・・。

ガンダムウォーは息抜き程度に遊ぶことにするよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/16 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター クレオ推し@BB さん [2011/06/16 00:12]
GWオフィお得意のコピペして修正忘れてるパターンっすねw

通りすがり失礼しましたノシ
リズ・ドリーミング Necro さん [2011/06/16 00:21]
さすがにそのルールではデッキの大半が死亡しますね。
渋谷凛 Hata さん [2011/06/16 01:05]
やっぱりそれは間違いか・・・。

10枚しか自由枠が無いのはあまりにも酷すぎるもんねぇ~。