【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Rio-RainbowGate!-闇属性デッキ構築開始

メインの水着リオデッキと光属性デッキの二つを抱えているので、パーツ不足である程度しか作成が進んでいないけど、作成中に意外とやれるんじゃないのかなと思った。

パートナーは海千山千の怪物カルティアで作成。
序盤は私服リナで闇属性の攻撃と耐久を上げ、クイーンで焼きながらキングとミザリィとエクストラジャックとエクストラリンダで攻める、最後はパートナーのカルティアを貫通持ちのエクストラにして止め。必要であればリナもエクストラにして殴りにいく。こんな感じかな?

海千山千カルティアは他の自分のキャラ登場でも攻撃と耐久がアップするのが偉い。
セットカードのカルティアからの刺客もカルティアにセットすれば手札のアドバンテージを失っていない。更に後半であれば控え室とのキャラ入れ換えになるので優秀かと。
上手く使えばエクストラジャックの能力で刺客を喰えるので、プレイング次第では面白い動きするのかなと。


欠点は、リオがデッキで活躍しないこと。仕方ないけどさ。(笑)


完成したら次はパーフェクトジオングことリンダのショットデッキを考えるよ。

登録タグ: カルティア  Rio  Chaos  リナ  闇属性 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/08 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/05/08 03:10]
先にやられてしまった…

何かリオのお金がかからない面白いデッキを考案中です
無題 ramiel さん [2011/05/08 06:14]
リンダ作成は
そろそろ完成が見えてきました(キリッ

リナは以外とガチらしいっス
渋谷凛 Hata さん [2011/05/09 01:19]
今日指摘されたことを踏まえて再調整してみる。
ぶっちゃけChaosTCGをまともに始めて約一週間の超初心者だからのぉ。怪しい部分がたくさんある罠。

プレシャスの大会後にやったフリプレでは、光属性デッキは確かにリカバリーに不安はあるけど無双モードだった。
水着リオデッキは根本的におかしいのかも。部分的な修正ではなく、一度デッキを見直す必要があるかも。
闇属性デッキはパーツが足りていないけど、持っているカードで組んでファンネル用にでもするよ。
無題 ramiel さん [2011/05/09 01:45]
水着リオは水着にこだわらない構築の方が強いと思う