CIP編
※CIP=Comes into play、場に出たときの起動型能力の事
火
クラウド(1-005C)
前衛1体2000点
フリオニール(1-018R)
前衛1体4000点(強制)
魔人(1-020C)
敵前衛全体2000点
レッドXIII(1-023R)
前衛1体+3000(強制)
氷
アイテム士(1-026C)
前衛1体ダル(強制)
アイテム士
前衛1体ターン中破壊されない(強制)
アルガス(1-028U)
相手手札1枚捨て
シド・レインズ(1-035U)
ダル状態相手前衛1体4000点、破壊したら相手手札1枚捨て
セフィロス(1-040R)
互いに手札2枚捨て
レオンハルト(1-050R)
相手手札からキャラクター1枚出せる
風
エアリス(1-053U)
自身以外の後衛3体アクティブ
エアリス(1-054C)
自身以外の後衛1体アクティブ
オニオンナイト(1-056U)
後衛2体アクティブ
シーフ(1-058C)
相手デッキ2枚破壊
シーフ(1-059C)
相手デッキ2枚破壊
バッツ(1-067R)
自身の全風キャラアクティブ
ホープ(1-068U)
後衛1体アクティブ、アレキサンダー使用ターンは3体
リュック(1-075U)
自身の後衛5体までバウンス
土
シャントット(1-090S)
全前衛除外
ディリータ(1-092U)
自身のキャラ1体破壊
風水師(1-096C)
前衛1体ブレイブ付与
ムスタディオ(1-098U)
ダル前衛1体破壊
雷
オニオンナイト(1-105U)
被ダメ前衛1体5000点(強制
オルランドゥ(1-106U)
前衛2体までに3000点
ケットシー(1-108U)
1コス後衛1体破壊
ケットシー(1-109C)
前衛1体ダル
賢者(1-110C)
墓地からキャラ1枚手札に(強制
ザルバック(1-111C)
2コス前衛1体破壊(強制
シーモア(1-112U)
非雷4コス以下前衛1体破壊(強制
魔人(1-115C)
前衛1体5000点(強制
ライトニング(1-116S)
オーディン1枚手札に
ライトニング(1-117U)
前衛1体ダル
水
アグリアス(1-126U)
オヴェリア1枚手札に
白魔道士(1-132C)
前衛1体アクティブ
バイキング(1-137C)
1ドロー
ユウナ(1-145R)
前衛1体バウンス
ヴァン(P-011)
1ドロー
光
アヤ・ブレア(P-001)
前衛1体4000点(強制
クラウド(P-002)
前衛3体選び5000,3000,1000点ずつ
ウォーリアオブライト(P-010)
闇前衛1体破壊
闇
暗闇の雲(1-159R)
互いにコントロールする前衛1体選んでそれ以外破壊
セフィロス(1-162S)
後衛1体破壊(強制
セフィロス(P-007)
光前衛1体破壊
かなり多い、MtGでもこんなに居たっけ?
FFはCIPが重要なゲームなのかもしれない。
学者で自身の前衛戻してCIP再利用とかうまく使いたいところ。
登録タグ: FF-TCG
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/04/24 20:33 | |
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